番外編ー134「初プラモデル制作!」 | 39歳パパの初ポケモン奮闘記!

39歳パパの初ポケモン奮闘記!

なぜか、パパが大嫌いだった息子が、ポケモンに出会い変わっていく様子を書いているブログです。
文字の間違いが多い、大雑把でいい加減なやつですが、大きい心で見守っていただけるとうれしいです!

包装紙から現れたのは・・・・・。
ダンボール戦機 LBXペルセウスであ~る!

「ああっ、ペルセウスだあ!」

おおっ、喜んでくれているではないかっ。
続いて出てきた言葉は・・・・・。

「やったーっ、初のプラモデルだ!」
よ、よかったのであ~る!

おいらのチョイスは間違っていなかった。
息子が欲しいものは、外していなかった。

目の前で、大喜びする息子を見るのは
彼が何歳になろうと、パパは嬉しいモノなのだ。

「パパ、作ろう!」
おおっ、そういう展開を待っていた。

リビングテーブルに並び、おいらが、パーツの切り取りや
組み立てかたを教えながら、息子が初めてのプラモデルを作っていく。

分からないところは、おいらがアドバイスしながら。

パパの担当は、デカールぐらいかな?

でも、夢中になって組み立てる君を横で見ながら
なんとも至福な時間を過ごさせてもらった。

1時間半で、なんとかペルセウスは、完成した。
なかなか、かっちょいいキットであ~る!

最近、おいらは、iPhone4Sで動画を撮影し編集するのが
密かな趣味になっているのであ~る!

今回、息子がプラモデルを作る様子を撮影し、編集。
youtubeに、アップしてみたぞいっ。

息子や一部、娘の声が入っているのだ。
ブログへの埋め込みが、なかなか、うまくいかないので
下記のリンクで、youtubeで観てやってくださいな。

アドレスは、こちらで。

おいら的にも、なかなか面白い試み。
映像で見る息子を、皆様、どう感じるであろうか?

それも、楽しみのひとつかな。

てなわけで、息子10歳の誕生日は
思い出深い1日になりました。