あの頃の気持ち | 49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

幼稚園の年長であった5歳児の息子が、祖母から誕生日に買ってもらった『ポケットモンスター パール』
それを子供と一緒に遊んだのが、きっかけとなり、ポケモンの世界へ誘われたおやじです。

楽しくブログを書いていこうと思います。

心のなかには、いつも「レジェンズ アルセウス」を遊ばなくちゃいけない

というのは、良く分かってはいる。

 

だが、遊びなので自発的に意欲が出ないと

なかなか難しいのだ。

 

正直、このブログがなかったら

「レジェンズ」は、ここで、終わっていたと思う。

 

だが、遊ばないとブログで書くことがなくなってしまう。

 

・・・・・。

なんだ、このデジャブは???

 

この「やらされ感」は、子供のころに体験した気がする。

 

そ、そうや!

勉強や!!

 

やらなくちゃいけないと言われれば言われるほど

自分のなかで、やる気がなくなっていく。

 

親から、うるさく言われるほど

心が反発していく・・・。

 

子供の頃、重い気持のままで

勉強に向き合うのは、なかなか骨が折れた。

 

小学生にとって机の上で、勉強するまでが

とにかく遠い。

 

だが、やりだすと、意外と進むものなのだ。

 

うーん、40年近く経っているが

おいらは、何も変わっていないのか?

 

いかん、いかんので、あ~る。

おいらの子供でさえ、その歳は越えてきたぞ!

 

50歳おやじが逃げてばかりは、いかんので、あ~る。

心を鬼にして、とある休日「アルセウス」に一日を捧げることにしたので、あった。