苦しいランク上げ | 49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

幼稚園の年長であった5歳児の息子が、祖母から誕生日に買ってもらった『ポケットモンスター パール』
それを子供と一緒に遊んだのが、きっかけとなり、ポケモンの世界へ誘われたおやじです。

楽しくブログを書いていこうと思います。

まず、星の上げ方は前回、上げたように

ポケモンと戦闘して、捕獲すれば何とかなると思っていた。

 

4つ星のときは、そこまで悩まなかったので、あ~る。

正直、あまり考えなくても、なんとかなった。

 

フィールドに出て、今まで出会ったことのないポケモンと戦う。

もちろん、捕獲を目指していくのだが・・・。

 

勢いで、思わず、倒してしまったりする。

ああっ、この戦闘が終わった瞬間は、後悔するのだが・・・。

 

おいらのポケモンが、新たなるわざを受けたことにより

ポイントが溜まっていったのだ。

 

言ってしまえば、苦労せず

頑張らずに、普通に遊んでいて、クリア出来た感じ。

 

だが、5つ星は、そうではないのだ。

4つ星と同じことをやったところで、ランク上げに必要なポイントはたかが知れている。

 

これが、若い頃はなら「気力」があったので、困難な問題に立ち向けていけたので、あ~る。

 

だが、49歳には、メンドクサイクて仕方がないのだ。

だんだんと「レジェンズ」から距離が離れていくので、あった。