ささやかな目標 | 49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

幼稚園の年長であった5歳児の息子が、祖母から誕生日に買ってもらった『ポケットモンスター パール』
それを子供と一緒に遊んだのが、きっかけとなり、ポケモンの世界へ誘われたおやじです。

楽しくブログを書いていこうと思います。

メタモン探しだけに、注力しているわけではなかった。

同時に、ポケモンの育成も行わなくてはいけないのだ。

 

おかげさまで、こちらに関しては、結果も、少しずつ出ていたのだ。

育成は、完全にルーチンになっていた。


こんなルーチンも毎回なので、慣れてきていたのだ。

 

いや、違うな。

 

まず、気に入ったポケモンが出てくる。

そのあとは、そのポケモンを強くしたいので、性格厳選を行う。

 

で、そのポケモンの2点の強みを育成で伸ばす。

そんなこだわりのポケモンたちが揃っていく。

 

拘って育て上げたポケモンの育成が終わったときの達成感は

何にも代えがたいものがあるのだ。

 

今回は、そこから、もう一歩前に進めたいと密かに願うようになっていった。


それは、育て上げたポケモンを、ランクバトルやインターネットの大会に出場させてみたいので、あ~る。

 

じつは、3DSのときは、ちょくちょく参戦していたのだ。

 

まあ、参戦出来るだけのポケモンを揃えるのには

もう少し時間が、かかるだろうけど。

 

おいらのささやかな目標なので、あ~る。