出会えない・・・。 | 49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

49歳おやじのポケモン 再奮闘記!!

幼稚園の年長であった5歳児の息子が、祖母から誕生日に買ってもらった『ポケットモンスター パール』
それを子供と一緒に遊んだのが、きっかけとなり、ポケモンの世界へ誘われたおやじです。

楽しくブログを書いていこうと思います。

ストーリーがあるゲームというものは

クリアしてしまうと、やることがなくなってしまうのだ。

 

総じて、RPGは、そうしたところがある。

 

ポケモンは、PRGなのだろうか?

 

ド真ん中かは、分からないけれど、RPGの要素もあると思うのだ。

 

ポケモンが、とても、優れているなと思うのは

ずーっと楽しめるっていう点がある。

 

そんな、おいらが、やるべきことは

相変わらずのメタモンを探す旅であ~る。

 

この子は、恥ずかしがり屋なのかもしれないが

全然、出会えないのだ。

 

1日、ガッツリ探してみて出ない。

翌日も、頑張っても出ない。

 

さすがに、ちょっと、心が折れそうになるのだ。

メタモンの出現には、なにか条件があるのだろうか?

 

まあ、良い。

いずれ出会うでしょう。