こんばんは、たかのんです。

本日もご覧下さり、

ありがとうございます。



秋分の日が過ぎて、

お彼岸も終わりましたね。



この間の🌀台風が去った後

急に涼しくなりましたが、

今週の後半はまだまだ👕半袖が

手放せないようです…(^_^;)



お彼岸には

お墓参りに行ってきましたが、


お墓参りの時はいつも
マリア観音様に会えるので
嬉しいです…😊






そして秋分の日には、
京都にある城南宮へ立ち寄りました…

鳥居





鳩さんの襲来!!(歓迎😁)


お供物はいつもの
ミックスナッツです…😅



腕時計が👼天使の数字…


📲携帯待受画面も…


🚙車のメーターも…


アメブロの「いいね」も…👍








先日、もうすぐ1年になる
神棚左側の御札の入替えの為、

Ricoさんや芳彩さんに続き、
僕も「松尾大社」へ行って
御札を授かってきました…


Ricoさんのブログはこちら…


 芳彩さんのブログはこちら…


 過去の松尾大社のブログはこちら…



まずは摂社である
月読神社です…


解穢の水で手を清めて…


本殿にて月読尊様にご挨拶…🙏


お供物は干柿の寒天ゼリーです…


 (仮称) がなっていました…


美しい橙色です…


そして、
松尾大社に着きました…


神饌田です


🦋蝶々さんのお迎えです…😊


狛犬


よく見たら…


お口の中に🐝さんが…


お茶屋さんで山菜そば
頂きました…😋





手水舎に🎐風鈴が…


🎐風鈴の音色をどうぞ…


何だか☁雲が
お顔のように見えます…😀



本殿
右の袋にお供物の🍡みたらし団子、
左の紙袋には授かった御札が入っています…


の井」
まるでご神亀様が動いているように見え、
その水は玉のように跳ねて見えます…🐢


滝御前
🐲罔象女神様にご挨拶…


再び本殿前へ
👋さよならのご挨拶に行くと…


🐲罔象女神が☁お空に…


そして、その左には何と…!!


大きな盃の🍶お酒を飲まれている
大山咋神様が…


大山咋神様は、
お酒の神様」なのです…🍶


見えるか見えないかは…
あなた次第です(笑)(笑)(笑)






帰りの☁空には…


🐲龍神様!? がお見送りに
来て下さいました…😊



静岡水害が大変なようです…😖

一日でも早く復興されます事を

お祈り致します…🙏