9/18の早朝、5時にお師匠宅の朝拝を

終えて、5時半出発。

八坂神社を背にして、ひたすら真っ直ぐ

突き当りまでした。https://www.matsunoo.or.jp/ 


まだ少しうす暗いです。
何故に来ないとならぬと
思ったのか、この時はまだ気がつかず。
仏?の神社???
渡来人やと、ふっと思って
お酒の神社に渡来人?私はまだまだだと
思いながら深々と一礼をして
龍ばかりの手水舎が多いなか
亀さんに癒やされました。
立派な御神楽殿と見惚れ
この角度からの磐座とお社を
拝見するのが、私にとって最高でした。
宗像三女神のお一人様?
伺った後に下調べの私なんですね。
聖護院門跡の槇山さんに
御神水を薦められて、早いと
開いてないかもと教えてもらってましたが
開いてて、行けました。
こんなにも、優しい御神水は
初めてだ、さすがお酒の神社だと
思って、おやっ滝だ👀👀👀👀👀👀
優しく癒やされます滝音。
昨日、5回トライして動画が
上がらなかったので、今日は
あきらめて進めます。
すみませんm(_ _)m
天狗岩?
アッそうなのね~と納得しました。
京都を忘れてしまうほどの
自然にとけこみ六根清浄を
歳越し、夏越しで多く送られて
来られました方々の残りの分を
松尾大社の御屋根葺替え料に
御寄附させて頂きました。

松尾大社に行かれたら、ご自分の
お金もここの葺替えにお役立てに
なったと思いながらお詣りして
頂きまして大丈夫です🙏🙏🙏
早朝でしたので、当然社務所は
開いてないですが、松尾大社の地を
お護りしてる白虎のが欲しかったなぁ😊
そうな事を思ってたら紫の袴の
神職様をお見受けして、目が合ったので
おはようございますと会釈。

このあと、月讀神社への行き方を
たかのんさんにメッセージで
伺ってたので、行ってきました。

月讀神社で丁度朝陽が昇り
まさしく陰と陽。

明日へ続きます。