ダメな大学生の自炊改善術 | typeofappleのブログ

こんにちは!

サプリを飲むだけまだ健康だと信じています。

typeofappleです。

 

フォローしてね

 

本日は大学生の自炊できない人の生活を少しでも改善するための案を一つ提示したいと思います。泣き笑い

 

その前に大学一年生の頃の食生活を振り返っておきます。

 

大学入学から秋まで

空前の焼きそばブーム!愛愛

夜ごはんはほとんど焼きそば

たまに簡単な豚キムチとか作ってた。

 

秋から春休みまで

コンビニバイトを始めたのをきっかけにコンビニのご飯が増える。

お弁当ばっかりではないのでそこまで不健康でもなかったかも

バイトしてない日は毎日鍋食べてた。

 

春休みから今

これはもうひどいものですネガティブ

朝からインターンに行って、帰ってくるのも21時ごろの日もあったため自炊する気も全く起きず。

インターン先ではお昼ご飯に近くのマツキヨで買ったクリーム玄米ブラン

帰ったらレトルトのカレーとか親子丼

 

 

 

 

 

 

 

これほどひどくなった自炊を少しだけ改善することができました。

 

その方法がこちら物申す

 

 

せめて納豆、豆腐、サラダを足そう!!

 

 

 

メイン料理を健康的にするのは大変そうなので、せめてほかで栄養を追加してやろうって考えです。よだれ

 

料理ブログに憧れがあるので、僕のサラダを作る手順をそれっぽく書いておきます。

 

 

材料

・鶏むね肉

・食べたい野菜(俺はブロッコリーとかにしてる)

 

①鶏むね肉を一口サイズに切って、茹でます。

②冷凍します。

③野菜も冷凍できるものは大量に冷凍。

④ご飯食べるときに解凍と盛り付け

⑤お好みのドレッシングでいただきます!

 

 

これで「大学生サラダ」の完成です。(最近はシーザードレッシングにハマっています。ちょっと鶏むね肉に合ってない気がします。)

 

納豆と豆腐に関しては説明いらないと思います。

食べてください。凝視

 

 

普段のレトルト食品にこれを足すだけでも多少健康に近づくことができる気がします。

 

おいしくて健康的なごはんをいつも作ってくれた母に感謝です。ニコニコ