初めて泊まったら後悔ポイント発見\(^o^)/ | マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

マイペースAB型男が家を建てるってよ~28坪の小さな平屋 一条工務店ismart~

☆基本水曜と日曜の夜に更新していきます。
☆一条工務店ismart
☆28坪の小さな平屋です。

#家づくり #えびお #一条工務店 #平屋

こんばんは☆

えびおです\(^o^)/


さて無事に引渡しも終わり

引越し準備をしているところですが


やはり


新しいお家で早く過ごしたい


は出てきますよね\(^o^)/



特にこの時は2月下旬


アパートは寒い


となれば

暖かいお家で過ごしたい\(^o^)/



というわけで、引渡し後の最初の週末

布団など必要なものを持って


お泊まりしました\(^o^)/



その当時は

家にWiFiもまだ繋いでなくて

夜子どもらが暇になるので


えびお家にある

小さいテレビを持ってくことにしました\(^o^)/


20型の液晶テレビなので

特にかさばることなく


そのまま置いておけばいいやと

車に積んで


 いざ新居へ\(^o^)/



そうして特に何事もなく過ごしていたのですが

家具の配置を色々と現地で考えていたところ




そうです



まさかの後悔ポイントを発見しました\(^o^)/



その他の後悔ポイントはこちら⬇️




先程お話した小型のテレビ

えびお家では


和室に置こうとしてました(´ー`*)ウンウン

(内覧会の内容はこちら⬇️)



こちら電気図面となりますが


一条オーナーさんなら分かるかもしれませんが



リビングと和室を比べて

何か気づくことはありませんか( ˙ᒡ̱˙ ®)





そうです


正解は。。。。




和室に

 情報コンセントがない\(^o^)/



つまりは

テレビ線をつけ忘れました_(┐「ε:)_




和室の用途として

主に子どもの遊び場所を考えていたので


小さなテレビを置いて

教育テレビをつけておくとかを

考えていました‪(ᯅ̈ )




この時点で

 和室で地デジが見られないことが決定



なくても地デジを見る方法はありますが

やはりいずれにしても金がかかるため


当面はYouTube等インターネット動画閲覧専用機とすることにしました‪(ᯅ̈ )



元々⬆️FIRETVstickつけてます(´ー`*)ウンウン



いやーしかし

情報コンセントをつけ忘れるとは。。。


照明計画の中では



である通り

子ども部屋にはつけておく等

放置していたわけではないんですが



完全に和室については



抜け落ちてた

\(^o^)/



計画中の皆様

未来のことを考えるのも大事ですが


住んですぐのことも十分にご検討くださいね\(^o^)/



それでは☆


アメトピ掲載記事\(^o^)/