40歳から理容師、美容師免許をとるコツ | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

ビューティークリエイターのはなです。

 

50歳を過ぎて、

理容師国家試験に、合格しました!

 

 

理容師、美容師の国家試験が気になってる

60歳までの方は

 

大人になってから

なにか学びたいと思ってる人には

参考になるかもしれない内容です

 

 

私は、名古屋の学校で

美容師や理容師を目指す社会人向けに

講師をしています

 

(2024年は、

バンタンビューティーアカデミーと

アクア理美容学校に出講します)

 

 

40歳になってから、

デザイナーから転身し、

名古屋でコスプレと

男性へのメイクサロンをつくって12年しています


 

 


 

もっとメイクの仕事を楽しくやりたいなあと思って、

美容師免許をとり、理容師免許を取りました。

 

どちらもストレートで合格しました

 

 

卒業しました!

 

 


 

 

長い長い学生生活を

応援、声援、支援

してくださってきた

みなさまには

本当に本当に

感謝の気持ちでいっぱい!!!!!
 

 

 

ホントに良かった〜!!

 

 

どちらの国家試験も、

社会人が合格するにはコツがあるなあって

すごくわかりましたので
ブログにまとめました


このページの最後に
記事へのリンクをまとめましたので、

美容師や理容師の試験に興味のある社会人の方は

読んでくださいね!

 

 


お祝いランチしていただきました^^
 

 

 

鴨の熟成肉。。。至福ー^^

 

 

 

 

 

 

 

レストランで、サプライズのお祝いプレートが目の前に!
合格→お祝い→楽しい空気、

すべてが嬉しすぎてたのしすぎて胸いっぱい!!!

 

 


私が通っていた美容学校は

どんな学校かというと

 

 

20代から60代の社会人が

沖縄、長野、東京、静岡、岐阜、郡上、三重県から

通っていて

 

 

私が受験した第48回の理容師試験では、

全員が合格した学校です。

 

20代、30代の会社員やフリーター、

そして、40歳、50歳の方もたくさんいましたよ

 

 

学んだあとどうしたいの?

 

なんのためにやるの?

 

いろんな人に聞かれましたが

 

 

どちらも決めずに、

絶対に、人生がたのしくなると信じて

通いました

 

 

結果、学校で働いたり、テレビ出演したりと

予想外の毎日を送っています

 

自分の世界が広がる未来が

手に入ったとも言えますね

 

 

美容師国家試験 攻略のコツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の学校に決めた時のブログはここ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムやっています。フォローお願いします^^