小規模事業者持続化補助金で準備する報告書、必要書類を解説します! | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

小規模事業者持続化補助金に

応募したいけど書類がわからない。



小規模事業者持続化補助金に申請して採択されたけど、揃える書類がよくわからない



そんなフリーランスの方は

いませんか?



小規模事業者持続化補助金のことで

私はこんな疑問がありました


補助金の申請ってそもそもどういう流れなの?

申請書類には何を書けばいいの?

領収書はコピーするのですか?

書類をファックスで送る時のルールはあるの?

購入商品って変えれるの?

お金は先払いなの?

払ったお金は本当にもらえるの?

書類は手書きで送ればいいの?


 

私は何度も商工会議所やフリーランスの友人、

税理士さんのところに行っては

聞きまくりましたが



周りに聞く人がいない方も

いるんじゃないかな?



 
初めて申請した方、したい方が
小規模事業者持続化補助金の申請システムを
理解できたり

期限内に報告書をスムーズに
つくれるようになるように
この記事では
私の経験から分かったことやコツを書いてみます!
 
 
 
小規模事業者持続化補助金という
フリーランスが活用しやすい
国の補助金があります
 
 
 
私はこの補助金を活用して
 
 
 
教室の改装したり
 

 

 

 

オンラインレッスンの設備も購入できたり

 

 

 
いつかしたかった事が予定より早く
叶いました(≧∀≦)
 

 
ただ、はじめて申請したとき
書類のルールを把握するのが
とってもややこしくて
びっくりした!
 
 
 
 
まとめ

きめたれたルールどおりの書類がないと
お金はもらえない

 
 
報告書に最低必要な書類の一例
 
成果写真
見積書
納品書
請求書
支払いの証明書
領収書
 

 
買ってから、
終わってから、
では揃えられないものが殆ど
 
 

 

  まとめ


「なにの書類が必要で」
「どんな記載内容か」
 
申請の前から知っておくことが大事!


これがスムーズに
入金まで「なる早」で終わる
コツ!
 


わからないことがあった時は

 

 

時間を作って

事務局に電話する!