通信制の美容師国家試験【実技対策】ワインディング 手順おさらい | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

わたしは

メイクの仕事をはじめたのがきっかけで

 

 

40歳を過ぎてから

美容師免許の受験をとりに

行くことに決めたんですよね

 

 

 

試験は、

実技2種類と学科があって

 


実技は規定の時間内に終わらないと

失格なのに

まだ一度も時間内に入らないんです ((滝汗

 

 

youtubeでも勉強していて

youtubeの動画もたくさん見たけど、



結局、この試験直前に来て

基本をおさらいすることに戻っていて、

これがいちばん試験勉強の役に立ってる



 (リンクはこの記事の最後に貼っておきます)

 

 

美容師試験の勉強の道具です

 

 

こんなポンコツ状態だけど

今日は学校をサボった


 

勉強しなきゃ!と考えながら

 

 

したいこと

楽しそうなこと

つくらなきゃいけない書類業務

やりかけの仕事

 

 

いっぱいいっぱいあって、

 

 

練習していても、


 

は!!!!

今日も、あれもあれも

終わらなかったよ〜

 

の繰り返し。。。。


 

 

だから思い切って学校を休んで

色々片づけた

 

 

 

今日したこと

 

・楽しすぎて時間をとられがちな

オンラインサイトを退会

 

・引越したホームページの修正チェック

 

・部屋で練習できるように模様替え

 

・受験願書のための証明写真の撮影

 

 

そう、

いよいよ願書を送る時が来たのよ〜

 

 

 

 

実技の練習もしなきゃ!

 

学科もそろそろしなきゃ!

 

ブルブルブルブル

 

このところ、怯えています

 

 

 

こんな状態でも受かるのかしら。

 
ほんっとに心配!
 
 

美容師免許を取得したら

 

。。。。

 

 

美容室、

だれかくれないかな♡

 

 

それから

メイクのデモンストレーションをしたいなあ。

 
 

いろんな人に、

いろんな場所に呼んで欲しいです

 

海外も行きたいな

 

 

是非是非、受かったら

よろしくお願いします 笑

 

 

image

 

 

 

私が参考にしている

ワインディング の手順動画のyoutubeページです。

 

 

 

ちなみに、オールウェーブ の手順はこちら