素敵なあの人の真似ポイントは、ここですよ。 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

素敵なひとはインプットもすごくしてる。

 

だから、その人の感性に近づきたいなら

どんなインプットしてるかを観察して

真似すれば良い。

 

 

image

 

大好きな本、「ミセス美香の美的ハウスキーピング」

 

 

仲良くしてもらってる金子ひとみさんが、

このミセス美香さんのレッスンに通ってると聞いて

鼻息荒くなりました。

 

それから、ひとみさんのブログを楽しみに読んでおります。

→フラワーアンレジ講師金子ひとみさんのブログはこちら

 

 

 

 

素敵なひとは、素敵なインプットをしてますね。

 

ひとみさんのように、

詳細にアウトプットしてくれるひとばかりではないどころか

 

 

世の中の素敵な人たちのほとんどは、

どこでどんなインプットをしてるのかを明かしません。

 

 

 

私、ほりえもんの著書が好きなんですよ。

 

ほりえもんの本って人気だけど、

その秘密って、

彼がどんなインプットを日々しているか、

またしてきたかを

本に書いてるからとも思えるんです。

 

 

例えば、

 

本をたくさん読んでるとか。

知らない、普段接点のないような人と

会う機会を毎月わざわざ作ってるとか。

 

そんなことが書いてあるんです。

 

 

仕事がうまくいってる人を見てると気づくことは

インプットもすごくしてるってこと。

 

 

思い返すと、

自分がこんな風になれたらいいなと思い描いた時

憧れのあの人やこのひとが

どんなインプットをしていたかに注目してて

真似たよね。

 

 

ジョンレノンがかっこいいと思って

ライブハウスに行ってみる。とかね。

 

 

その人の感性や世界は、どこから生まれてるのか

秘密を知りたかったからね。

 

 

私は、おしゃれとか色の配色センスがいいってよく言われるけど

そう言ってくれる人に聞くとね

大抵、ファッション雑誌を眺めまくるとか

街中で配色をチェックしながらウィンドウショッピングするとか

服を試着しまくる

なんてことをしていないらしい。

 

 

ということはだよ

 

 

私は、雑誌や街でインプットしてて

知ってる情報量が多いことが

おしゃれと言われる理由のひとつなんですよ。

 

 

ブログやネットの世界には

読んだ本や知った情報や学びを

アウトプットする人がいっぱいいますよね

 

ネットで発信して仕事をしてるとなおさら

どんな風にアウトプットすると注目されるかなって。

そんなところに目が行きがちです。

 

 

だけど

 

素敵な人や活躍してる人って

どんなインプットをしてるんだろう?

 

そこにこそ、

飛躍の秘密があるのではないでしょうか