毎晩さみしかったから、していたこと。 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 
誕生日なので、今夜は普通の日記ですよ。
 
{FE737BC2-396F-437C-9831-2973943FE92F}
 
 
 
日付が変わって誕生日になった深夜なうは、
低血糖なうです。
 
 
血糖値をあげようと捕食しようとして
あ!誕生日だった!
って気づいて、
食事ついでに自分をお祝いをした。
 
 
血糖値が下降すると
いささか切ないモードになるのですが
(だから低くなっていることに気がつくのですが)
 
 
で、で、で、
 
 
思い出した。
 
 
 
20年くらい前、ブログを毎晩書いていたのは
さみしかったからでした。
 
 
ネットに書く。ということを意識して
書きはじめた最初の日記に
別居中の元夫の飛行機を見送ったことを書いたことを
すんごく覚えてる。
 
 
ちなみに、今の仕事をはじめたきっかけは
仕事がない時に頼まれたことからだ。
 
 
ブログだって仕事だって
こんなに長く続けてるとは思わなかったな
 
 
はじめるきっかけは、
なんだっていいんですね。
 
 
 
そんなことを考えたお祝い&反省会。
 
 
反省文は書かずに、
今日起きた、嬉しかったことを書いておきたい
 
 
お客さんに髪の毛をブロウしたらって、
ちらっと呟いたら、響いたみたいで
その方、ブラシを買ってた
 
 
何かのきっかけを作ってあげられたことが嬉しかったよね。
 
 
それから、
 
息子と言ってもいいくらいの男の子と
買い物に行ったら、
私の荷物をずっと持ってくれた!
 
 
今年の誕生日も
理想の自分にはまだまだ遠いけど
 
 
私が誰かの役に立つこともあるし、
 
私の役に立ちたい人もいる。
 
 
そんなことを思う誕生日でした。
 
さっきから、パソコン開いてるけど
男性からのバースデイメールは激減してて届かないけど
自分で自分を祝うのも悪くない!