好きだった仕事を辞めるときの寂しさといったらない。 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

長くしてきたあるしごとを辞める準備をしてたら

無性に寂しくなってきた。

 

 

売上が少ない仕事だし

集中したい事もあるからやめるんです

 

 

 

 

いろんなしごとをしてきたけど

こんなに寂しい気持ちになるのは初めてで

 

 

 

好きな仕事だったみたい。

 

 

もし、今、メイクサロンの仕事をやめても

こんな気持ちにはならない

 

 

メイクや仕事の相談じゃなくて、

他人の人生で体験したい「いつもと違う時間や自分」の

手伝いが好きなことだから。

方法はコンサルじゃなくてもいいから。

 

 

 

辞める仕事は、

学生の頃に小説で読んで憧れて

その世界に入って、仕事にできた。

 

楽しかったし一生懸命して、

好きだったその世界は想像以上に楽しかった

 

 

でも、思い描くようにはいかないことも多かった

 

 

そのことが、

辞める今は悔しくて悔しくてーーーー

 

 

一人でさめざめとしてしまった。

 

 

今日、あることで

その仕事を手伝ってくれてたスタッフが

ちょっとしたトラブルに駆けつけてくれたんだけど

 

 

その仕事で彼女のようなスタッフに

支えてもらってとか、

みんなでこの仕事をしていくって

考えることはなかった

 

 

今の仕事は

わたしを支えてくれるスタッフがたくさんいるし

仕事もうまくいってる。

 

 

当時もなんども悩んだけど

ひとりじゃうまくいかない仕事だったんだな(遠い目)

 


でも、好きなことを仕事にできたのはラッキーで


この仕事をまたゼロから始めるのは
とても難しいと思う。


実は、なかなか出来ない仕事を私はしてたんだね。


好きなことを仕事にしたくて悩んでる人に言いたい。

 

ものすごく好きなことだったら
やってみちゃった方がいい!



本当に、それって今しか出来ないことかもしれないしね

 

 

はじめたら、本当に世界が変わります。

 

 

はじめかたがわからなかったら、

私のコンサルに来たらいい



今夜はそんなことを想いながら
書いてまーす。

 
{37219420-DDCC-4D5E-A4B7-FD05D4A41EAA}

好きなものに囲まれるのはもちろん、

応援してくれるものに囲まれて生きたいですな