簡単に質問力をあげる方法 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 
売れる商品を作りたい。
 
そして、たくさん売って売上をあげたい。
 
自分の事を誰かに知られたい
 

私が仕事をはじめてから

 

そのために

 

意図的に使っているものがあります。

 

それは質問力です

 
{68E4F1DC-B40D-432D-86F2-386CB119A5BE}

 
 
質問することで得られるものって
とってもいっぱいあるんですよ
 
 
私がよく使うのは
接客のときで
 
 
例えば
 
このお客さん
 
きっとこう思ってるのかなあ?
 
って思うときは
 
それが本当かどうかを引きだせる質問をするんです
 
 
 
じゃあ、具体的になにを聞くか?
 
 
それが、質問力でーす!
 
 
こんな風に
仕事でお客さんのことを知りたいときにも使うし
 
 
セミナーで講師から使えるアドバイスが欲しいときも使います
 
 
 
言葉ってパワーがあるって
聞いたことあります?
 
 
このパワーって、
私は現実を動かせることかなって思ってて
 
 
 
生活してる中で
 
 
言葉を
 
 
聞いたり
目にしたり
知ったりして
 
 
心が動いて、
行動しちゃう時もあるし
 
 
心が動かなくても、
行動しちゃう時もあって
 
 
質問で、そのパワーをね、
自分の力で意図的につくれちゃうんですよね
 
 
この前ね、企画した勉強会で
予想外なことがあったんですよ
 
 
女性の起業家さん向けの税の勉強会だったんだけど
 
 
質問タイムがあってね
 
 
質問する人いないかもなーって
思ってたのに
 
 
いっぱい質問があがったんです
 
 
質問しやすい
雰囲気だったってことだよね
 
 
こういうね
質問タイムのとき
 
 
自分で仕事してる人は
質問した方がいいですよ
 
 
私は思いつかないから
事前に考えていったり
聞きたいことをメモっとくんですよ
 
 
 
質問することは
1個でいいです
 
 
それで、いよいよ自分が質問してみるじゃないですか
 
 
そうすると必ずいるんです
 
 
自分以外に
 
 
同じことを聞きたかった人とか
 
 
私もそれ知りたいことだったわっていう人が
 
 
 
そんな感じで
自分の言葉によって
現実が動くんです
 
 
 
で。
 
 
 
今回の勉強会では
ひとり、ふたりと
どんどん手が上がって
質問するひとが続いて活気づいてましたよ
 
 
 
参加者も気分いいし
先生も気分いいよね
 
 
 
質問力でうまくいく仕事っていっぱいあるので
どんどん質問する機会があれば使って
質問力あげていくといいよね!
 
 
質問力について動画でおしゃべりしてます↓
 

 
 
 
 ぜひ、質問が苦手なタイプかどうか
コメントで教えてくれたりすると嬉しい\(^o^)/