仕事に選ぶ力は必要!でも、今回は迷いました。 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

仕事ってね、

選択の連続なんですよ!

だから選ぶ力があるといいよ。

 

 

と、言いつつ珍しくどっちにしようか、

選択に悩んでます。

 

 

サロンの物件なんだけどね、

 

 

迷うってことは、

どっちでもいいってことだと思うのよ。

 

 

でも、どっちかに選ばないといけない。

 

 

今、名古屋駅からすぐのところで仕事をしてて
やっぱり便利なんですよ。


地下鉄もJRも新幹線も私鉄も全部止まるから。


駅近くだけど、めちゃ狭い。

ところが、広くて素敵な物件を発見!

でも、駅から遠くてお高いの。





ふたつ見つけて


ひとつは、名駅の物件の4倍の広さ!

でも、水道代がめちゃ高かったのとエアコンが付いてなかった。

エアコン2基も買ったら予算オーバーなので、却下。



ふたつめは、広さは名駅の倍くらいの広さ。

内装を見てないし、来客も大丈夫かも聞いてないけど
こじんまりして良さそう。

 

駅から遠くても、

家賃も高いけどいいかしら〜。

 

迷う〜〜〜

 

 


しかも、こんな壁紙だったのよ。



引越先を考えた時に思ったことは



自分が便利なところにするか

お客さんが喜んでくれるところにするか




仕事って、サービスも商品も
お客さんが喜んでくれるのが一番でしょ


でも、こんな場所で働けたら素敵かもー
っていうわたしの希望もあって

環境が素敵でも
お客さんが来なかったら意味ないじゃない?



駅から遠くても
お客さんがまた来たくなるお店はどっちだろう?

そんなことを
妄想しはじめたら止まりません。



だから、スタッフやお客さんに聞いてみた。

 

 

 

広いけど駅から遠いところに引っ越しても大丈夫?

 

 

 

 


そしたら、スタッフは遠くなってもいいって。


お客さんは、車で来る人は駐車場があればって言ってな。



今の名古屋駅の前は
名古屋駅からも30分くらいかかる名古屋港というところだったわ。


その頃に来てくれてたお客さんも
まだ来てくれてますね。


場所は関係ないのかしら。


そんな感じで、
ドキドキしながら
安い方の審査を申し込んだんですが

素敵なお部屋に移るのも今後のプランの一つで考えてみることにした!