GUで靴を初めて購入!とH&Mでこの夏買った服あれこれ。 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU


この夏は、いっぱい服を買ってしまいました。

絶捨離で着る服がないのか?
それとも、体重増加で服が入らないのか?

両方の気がしますが
中でもヘビロテしまくっている服を載せますね。
 
 
{02DF4603-A52A-433E-9889-453AF11F7040}
Tシャツ H&Mで。

 
 
{D602BF77-0540-4BD6-B279-858887FDC006}

タンクトップ 2枚。


右はどこで買ったか忘れました。
左は肩紐の取り外しができるベアトップで
GUで買いました。


去年からベアトップ難民でいろんなお店で
いろんな色を試しましたが、
このベアトップをヘビロテ中です。


私のサロンのオフィスは名古屋駅にあるんですが
名古屋駅にGUができて
はじめてGUをじっくり見てまわったんです。
GUってインナーが充実してるんですね。


グレー色が使いやすくてよかったので
こちらもGUで購入。
 
{4A3B39C6-F772-451E-A34B-0A6B37C04DF8}


夏は、薄手のTシャツ用に綿のブラを愛用してます。
気に入ってた無印の商品が廃盤になったみたいなので
買ってみました。


使いやすいです!


 
{A8A77FD8-2E9B-471A-86F1-7CB098293A25}

この夏一番買ってよかったシルバースカート


光系のスカートって
どうなんだろうってずっと思ってたけど


女性起業家でパワーブロガーの南城久美子さんが
シルバーのスカートを履いていて
そんなに着やすいのかなとH&Mで似たスカートを見つけて
試しに買ったらすごくこれが良い。


Tシャツもブラウスも
なんにでもあいすぎて
こればかり履いてます。

もはやこの夏の制服です。



夏前にいろいろ買ったので
夏のバーゲンは、
ワクワクしなかったけど、
いくつか衝動買いしました。


 
{ACECE7B9-5D5F-4F3B-9969-E0709E65DED9}

麻の白パンツ。
白レザーベルト。
GU蛇柄靴。
ユニクロのカシュクールサロペット


白パンツは、アメカジ系のチェーン店で
店員の男の子が
ものすごーく感じよくて買っちゃいました。



試着したら丈が長かったんです。
お直ししてまではいらないかもって思ったんだけど


その店員の男の子が
今すぐお直しできますよって言ってくれて



お直し代を聞いたら
まさかの無料だった。


8割引で1000円になってるバーゲン商品なのに
無料で丈直しですよ?


なんか、ちゃんとお直しを勧めてくれることが嬉しくて
気分が上がって買いました。




ユニクロの黒のサロペットも、
ちょい綺麗めで涼しくてしかもすごく楽で期待以上でした。




旅行先とかのお出かけ用にと買ったのに
普段着でヘビロテしてます。



便利すぎて看護師で汗かきで
毎日通勤服に困ってる友達に勧めたわ。



通勤もお出かけもコーデを考えなくていい上に
ちゃんとしてるように見えてしまう便利服。
しかも今年っぽい。



中はタンクトップやTシャツとか合わせてます。
写真は、グレーのタンクトップ入れて撮りました。



これもね、店員さんが神対応だったんですよ。


Sサイズを買いたかったんだけど
唯一1枚あったSサイズが汚れていたんです。


Mサイズで妥協するかどうしようって思って
レジで在庫ないよねーって呟いたら


ユニクロの店員さんが倉庫に行って
探してきてくれたんです。



ユニクロってこんなに親切だったっけ?
って思ったよね。



麻のパンツの店員さんもだけど
服と出会うお手伝いをしてくれてる店員さんって
心地よく買えるね。



そうそう、あとね、GUで靴も買ったんですよ

 
 
{83FC4A4B-5B0E-4867-8F40-96C27F843AE8}

スリッパみたいな靴。


まさか、GUで靴を買う日が来るとは!!!!


ということに自分で驚きました。
基本、本革の靴しか買わないので。


家でご近所サンダル代わりに履くのにいいかもねーって買ってみたら
おしゃれだね、いいね。どこの?
とかって何人もに言われ

 
 
{8B7F0E8D-072A-4939-B7BD-A8702D3300E8}

追加でサロン用にも1足買いました。

そして、お値段390円という。。。
バーゲンってすごいね。


サロンでスリッパ代わりで使います。


夏はちょっと足の甲が暑くなるけど
秋とか使いまくれそうです。

蛇柄が苦手な人は、白も良さそうだったよ。



GUの服は買ったことなかったけど、
インナーも種類が多いし
ユニクロより人気あるんじゃないのかなーって
お店を見て思った。
 


この夏に買ったものはモノトーンばかりなんだけど
バーゲンでこんなワゴンを見つけたんです。


1本300円のワゴンの中からワークパンツなど2本購入。
 
{906888AE-D2BB-44C1-B392-1BBE8C34D264}

なんで買っちゃったかってさ。


メイドイン ジャパン製 ジーンズ。

タグを見たら
ブルーウェイだったから!!!


 
{243A91BB-94FB-47ED-8F47-77E018D2135D}

BLUE WAYってこんな会社
ネルシャツやペインターパンツを国産で初めて発売するなど、
「Vintage」に対する思い入れが強く、加えて、
世界で最高の技術を持つとされる日本の紡績工場、洗い加工会社と提携して、
最新テクノロジーが施された素材に、手作業の職人的洗い加工を施すなど、
縫製と加工は全てこだわりの日本オリジナルジーンズを開発
価格帯は、1万4000〜1万7000.。



B級品なのでしょうか
1本300円って
職人さんのことを考えるとなんか胸が痛いわ。



ブルーウェイは一度倒産もしています。


今の時代は
思い入れがあまりにも強すぎる商品を作る会社は
経営が大変だと思います。


お客様を選びつつ利益もあげるってとても難しい。


こだわり客をターゲットにしながら、
まだ自社を知らない人も買いやすい入口も作るのが
一つの方法かなと思います。



この色好きな色で

似た色のTシャツも持っているんです
 
{91558FA1-F125-424B-9B28-0EAECBADF48F}

パンツは初めてなので
いい出会いでした。

この夏買ったヘビロテ服でした!

化粧品バージョンも書こうと思います!



お買い物記事シリーズ
→サロモンのリュックを愛用しています!