未来をシフトするには、したいことが2つあったら、どっちをするべきか? | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 

海外のいろんな国で

働きかたを見てきた女性の考え方は気になります。

 

 

 

 

 

本屋で安藤美冬さんの本を見かけて読んでみました。

 

 

 

安藤美冬さんは、

情熱大陸に出演した方で

海外でも活動してるフリーランサーです。

 

 

 

少し前に安藤美冬さんの

トークライブの動画を見たばかりだったので

気になって手に取りました。



「ワクワクすることをやなさい 。


あなたが生きる目的は 、

最大限に自分自身を生きることです 。」


もっともワクワクすることを 、能力の限り追求し 、

結果にまったく執着しないことです。」

 

 


思わず繰り返して読んだ一説です



そんな内容のこの著書、

 

どうやらインタビューをまとめたものっぽいんだけど

 

まるで起業コンサルか!?

 

みたいな感じなのでしたが。

 

 

 

 

読み進めるうちに

 

 


安藤さんがインタビューしている相手が

宇宙の人だと気づいた次第!!

 (宇宙の意識?だったかな?)

 

 

 

何しろ宇宙の方面に疎いので

おいおい、これは、お手上げかもとひるんだけど

具体的で簡潔な答えばかりで

そりゃそうだって納得することも多く

さらりと読めました。

 

 

 

内容をちょっとシェアしますね。

 

 

 

 

 

 

 

したいことが二つあります。

どっちを選んだらいいかわからない

さて、どうするべきか?

 

 

との質問にはこう。

 

 

どっちでもいい。

なぜなら、どっちも、同じくらいワクワクすることだったら

どっちからしても結果は同じだから。

 

 

それか、優先順位が自分自身でわかってないだけだったら

どっちかをはじめれば

優先順位が明らかになることもあるしねと

 



ご回答。

なるほど。

どっちでも同じなら

どっちが最善かは考えなくてよくなるね。



 

 

そして、一目ぼれについて

私もそう思ってたよ!ってことが

書いてありました。

 

 

 

これは離婚とか恋愛について

質問する項目の中だったんだけど



恋愛や結婚って

それを語っているのが


宇宙の意思だろうが

ゴリラさんだろうが


ついつい読んでしまう

不思議な永遠のテーマだよね。

 


 

 

そして、それについて宇宙の意思さんは

こんなことをおっしゃってましたよ

 

 

 

出会った人が

何かしらご縁があるしるしの人だったりすることもある



だけど結婚するとかどーかなるとか、

それとこれとは、話が別だから!

 

 

と。



 

 

 

そうね。


私、一目見て惹かれて、

何やら懐かしい感じもして

 

あら?赤い糸で結ばれている人に会っちゃった!?

 

前世で何か約束してたかも!?

 

 

って、恋愛あるあるな妄想列車に

乗ったことあるけど

 

 

そこから全然、うまくいかなかったとき

思ったよね。

 

 

 

前世で約束していて

その通り運命の再会をしても

結ばれるわけではないんだねーって。

 

 

 

 

まあ、恋愛とかジェンダーについて

宇宙的には、所々に

結婚とかって、

あなたたちのところの独特の制度でしょ?ってインタビュアーの安藤さんに

突っ込んでるのが、いちいちウケた。

 

 

 

 

あと、お片づけというキーワードが

よく出てた





瞑想の目的はお片づけだから



とかね

 

 

 

 

こんまりこと、近藤麻理恵さんが、

世界で最も影響力のある100人に選ばれて

海外で大ブレイクしてるのもなんだか納得。

 

 

 

 

 

インタビューを通して感じたのは

人ってやっぱりそれぞれ個性があって


 

好みも違えば

ワクワクすることも違うし

豊かさを感じるものも違ってて


 

結局、答えは今の自分の中にあって

今の自分を知ることが

未来を動かす最善の方法なんだなってこと

 

 

 

そして、

私は自分の未来を考えてみて

本を読みながら決めたことはこれ。

 

 

わたしは50歳になった時に

持っていたくないなと思うものは

もうね、40代のうちに手放しておく!