誰でもできるブログネタの見つけ方 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU



ブログ相談が好調です。

好調っていうのは、オーダーも入るし、

受けてくれた人のブログが、目に見えてどんどん記事が増えてて嬉しい。



ブログで伝えたい事が分かると、記事が増えるんだなあって実感してます。



ブログの記事がごちゃごちゃしてきたり、

何を書けばいいのか分からないとか、

そんなことがよくあるけど、



書けない人によくあるブログ問題は、

ブログに主人公がいない。

ブログの宛先が分からない。


ことなのかなあって思う。



先生の指導書みたいな情報だけのブログも、

自分という主人公がいれば、

ブログにストーリー性がでて、読む人も楽しくなる





誰かに向けられたメッセージの記事なら、

読む人に伝わる記事になる。




そうはいっても、ブログがうまく書けない。

何を書くのか決めないまま、更新しちゃう。


そんなのよくあることかもしれないけど、わたしにはそれがない。



どうしてか?


その理由は、わたしはブログの記事を書く時は、

だいたい「ある特定のひとりの人」に向けて書くことが多いからかもしれない。




あのとき、あの悩みを言ってたあの人へ。


とか。


半年前に、メイクコンサルに来てくれたあの人に、伝えたいできごと。


とか。


そんなことを考えながら書いてることが多いのです。実は。


ただただ情報やつぶやきだけを書いてるのって、つまらなくないですか?



読んでくれる、誰かのために書こうよ!



わたしのこのブログが最近、ブログのこととか、

起業の記事が多いのは、

このふたつの記事を読む人がとても多いから。



あと、最近減っちゃったけどメイクの記事も、

読んでくれてる人が多いから書いてるの。




それが気になる人が、今、わたしの周りに多いから。



でも、最近、ほんとデザインには飽きたから、

変えたいなーっとは、思ってますw


ブログ相談は、おしごとブログ以外でも

受付していますので、ブログに困ってる方はお気軽にどうぞ

image


★ブログ相談、スカイプでもはじめました!

月~木の20時以降でご希望日をご予約いただけます。申込はこちらから!


http://ws.formzu.net/dist/S56177280/