自分の在り方をいろいろ問われた週のはじまりでした | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU


{D87299EF-200C-465B-8A24-E5517F47CCCB:01}


テレビのおしごとが無事に終わって、東京に遊びに行った。


わたしもセミナーを扱わせてもらってる、

松原靖樹さんの講演会に行く予定をたてたから。



テレビの収録の日は、朝、雪が降ったけど、

夕方には戻れて手伝ってくれたスタッフと一緒に夕食を食べて解散しました。



事務所に戻って片付けていたら、

スタッフたちが戻ってきて、片付けを手伝ってくれたんです。


みんなで片付けた方が早いから、手伝って見送りますって。


それで、東京に行くわたしを名古屋駅まで送ってくれた。



わたしは誰かがサポートしてくれるような、

そんな働き方もお店の経営もしてこなかったから、


こんな風に、いろいろとしてもらえることが不思議で、

この嬉しい気持ちをうまく言葉にできない。




わたしの下で働いてるんだから。

っていう仕事のやり方もあまりしてきていない。


お互い、個々にがんばろうって、そんな気持ちで一緒に仕事をしてきた。


わたしがお店で彼女達にしていることは、なんだろう?


ブログをつくって、

お店をつくって、

サービスをつくって、

仕事の機会をつくることをわたしはしてるのだろうな、とは思う。


そんな私が、もっとしなくちゃいけないことが、何かあったりするのかな?


それでも、今のままでいいのかな?




なーんてことを、新幹線で考えながら東京へ。





翌日の講演会には、ひとりで行ったから

そのあとの夜の懇親会まで、どうしよっかなーって思ってたら、

わたしの席の後ろにひでこさんが座ってるのを見つけて

夜の懇親会も連れて行ってもらった。

ひでこさんは東京出身なので、電車もよく知っててすごくスムーズに

懇親会の会場まで行くことができた。よかった~


講演会は800人近くもの方が来場していて、

中には勉強会やコンサルでお世話になった方や、

フェイスブックで見かける方もたくさんいて、

遠目で見たり、声をかけてくれた方もいて、

なんだかね、その人の在り方にいちいち感動することになった。


在り方とか仕事の仕方って、

見た目で分かる情報がたくさんあるね。


丁寧なしごとをしている人は、たたずまいや振る舞いも素敵で

わたしは、そんな人のことが好きみたい。


気をつけたいとすごく思ったわ。


会場の様子


改めて、こんなにたくさんの人が会いにくる、関わる、

興味を持たせる松原靖樹さん、

魅力があるのはもちろんだけど、

一体何をしてきたのだろうねえ。聞いてみたいわ。


それにしても、起業女子って、キラキラして元気で楽しそうだね。

まぶしくって、めまいがしそうだったわ。

{937B147B-2EBA-41C0-AD84-B7DB369428DF:01}
夜の懇親会。

でも、その輝きばかり見てても、

わたしの仕事がうまくいくわけじゃないからさ、


それで、帰りの新幹線では、

ブログ相談のお客さんのブログをチェックしたり、

フォローを送ったりした。


それがわたしの仕事だしw


刺激をもらって、自分の在り方をいろいろ問われた東京でした


と、ここまで書いて、


今、寝る前に毎晩愛読してる稲垣佳美さんのブログを読んでたら、

自分の顔が出てて、びっくりして飛び上がったビックリ!!




稲垣佳美さんには、東京ではじめてお会いしたのですが。

ほんと、心臓に悪いわ。



これリンク→pk 松原靖樹さんの千式講演会と稲垣佳美さん