「愛され奥さんになるための婚活講座」修了レポート | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU


着付け講師服部ひろこさんが、

愛され奥さんになるための婚活講座の
レポートを書いてくださいました。


わたしのブログでもご紹介します!
------------

全4回の「愛され奥さんになるための婚活講座」修了しました!

2ヵ月にわたって
リストお料理
リスト着付け
リストメイク
と、毎回違ったテーマで開催された講座ですが
どの回も、終始笑いが絶えず、本当にあっという間に終わってしまいました。

みなさん、本当にキレイになって笑顔が素敵でしたハート
ありがとうございました!!




最終回の昨日は、
みなさんの近況報告や、これまで習ったことへの新たな疑問などなど。

「街で見かけた浴衣姿につい目が行ってしまうようになりました」
というエピソードから、大人の浴衣姿について改めてポイントをお伝えしたり、

まとめ髪についての質問から、着物の時の髪型のご提案、

わたしのしていた帯留めに興味を持っていただいたことからお話しした、
着物小物の裏ワザにびっくりされたりキラキラ


これも全部、知覚が広がったからこそ生まれてくる疑問!



メイク担当の藤田はなさんが、似合うアイシャドーの色を教えてくれました。
これまで使ったことのないような色を試して、みんなで感想を言い合ったりするのも楽しい!

新しいことにチャレンジする、知識が増える、興味が広がるって素晴らしいんです。
脳がワクワクすると、表情が生き生きとして、笑顔が溢れます。



もっと知りたい、もっともっとキレイになりたい、もっともっともっと幸せになりたい!
わたし、「貪欲」ってことば、大好きだわ(笑

 

 

 


この日のHaruruちゃんの美人ランチは

ニンジンライス&キャベツと鶏肉の蒸し煮プレート(勝手にネーミング)と、

美人サラダ

ドレッシングはパプリカキラキラ
これがまた美味!!


体と脳が喜ぶのがわかりますよハート


Haruruちゃんは、こんなオサレ美人ゴハンのレシピも惜しげもなく教えてくれ、
生徒さまからの質問にもどんどん答えてくれちゃう!
人気講師なのが分かるわ~



ご一緒してくださった講師のおふたり、本当にありがとうございました。

生徒さまへの接し方、レッスンの進め方、勉強になることばかりで、
ステキなおふたりとご一緒しながら
これから挑戦したいことがドンドン浮かんできましたよハート

輝いている人、美しいもの、美味しい食事に触れることの大切さを、思い知りました。

もっともっと輝きたいと思っているあなた、
毎日が楽しくて仕方のないわたしたちに、ぜひ会いにきてくださいねキラキラ




メイクコンサルタント藤田はな)
料理研究家 双葉
着付け講師服部ひろこ



-----------------------------------------

服部ひろこん、素敵なレポート記事をありがとう!

4名もの方にご参加いただいて、
毎回、わいわいとすすんだ講座でした。

講師として参加したわたしも
とても楽しい時間でした!

夏の講座が終わって、
本当にちょっと秋の気配がしてきました(^^)