障害者の方のアート活動を支援する!名張ワークスペース栞 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

はなです!

image


亀山トリエンナーレの事務局の森敏子先生が、

アートに関わる

思わず息をのんでしまいそうな場所を教えてくれました。


もーびっくり!
なので、
みんなにもシェアするね

障害者のアート活動に積極的に取り組んでいる
知的障害のある方たちの生活介護の場所です。



森敏子先生の記事をまずご紹介。

森敏子先生は、三重県の亀山市で
地域をアートで活性させたり
若いアーティストのサポートとか、
アート活動をしている女流画家です



右のオレンジのワンピースを着ているのが、森敏子先生よ~。



展示ギャラリーだけじゃなくて、
この施設を利用する18歳以上の障害者のみなさんが
絵を描いたり、陶芸をつくったり、
創作するための制作室もあるのです!


どこかのリゾート施設かと思ったよ!


森敏子先生のページからお写真をお借りしまして、
ちょっと、建物を見学しましょー



染め物だったかの作品展示中のギャラリー


ここは、三重県名張市にある施設、
ワークスペース栞

http://www.n-ikuseien.jp/group/shiori/

こんな場所があるなんて、
ものすごくびっくりした!


本気度が伝わってきたーーーー!

絵を描いたり、
書を書いたり、
陶芸をつくったり

そういうことが大好きな人が、
創作活動ができる施設が
いっぱいできるといいよね~

障害者施設という単語のイメージが、
ひっくり返されました!


po* フェイスブックでも、日々を綴っております。どうぞご覧ください(*´∇`*)/
facebook Facebook お友達申請歓迎です (はなのFacebookはこちら)
講座のお問い合わせ
手紙 hana◎ryunotuki.com(◎を@マークに変えてください)