☆アイソトープ治療の日を決めてきました☆ | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU


アイソトープ治療の計画が決まりましたナース

甲状腺の診察でアイソトープ治療の日を決めてきました。

5月末から食事制限と休薬を開始します。

和食、禁止ですって。

「 sao☆ 耳かきくらいにほんのちょこっとでも、大量にヨード入ってますからダメです!」


RABBIT みんな、何食べてるんでしょ?」

sao☆ パンとかハンバーガー」


びっくらした- マジか


投与量を決めるための大きさ検査をしました。
そのあと、食事制限や治療日のプログラムの確認でした。

すてきな美人の看護士さん(?)臨床医さん(?)が検査と説明をしてくれましたsao☆

RABBIT つうか、ひととおり、読んでるだけやんけ

わたしが検査中に血糖値が高くなり、うとうと寝てしまったからか
もんのすごく愛想が悪かった。
義務的ってこういうのかって分かりました。

ひととおり説明が終わって質問したら、

美人はムっと一瞬固まり

プリントをバンって指差して、

sao☆ 書いてあります。家に帰って読んでください。お帰りはあちらです」

と言って立ち上がった。


うしゃぎしゃん。 あっそ


アイソトープ治療を決めてから
ここまでしたことをまとめると。



DVD鑑賞。
喉に長い針を刺して甲状腺の細胞を取り出す検査。
取り出す検査のための、感染症血液検査。
甲状腺の大きさ測定。
バセドウ眼症検査。
間に、血液検査を数回やらも行きまして、全部でまわった病院は3軒です。


あと、眼科と歯医者に行かないといけない。
40歳まで健康が取り柄だったのが嘘のようw


外科手術もだけど、日本での治療の基本は、ぎりぎりの加減を狙って治療して再発するより、大きめにダメージを与える(切り取るか壊す)だそうです。

なので、アイソトープ治療も大きめに壊すんじゃないかなーって内科の先生は言ってました。

甲状腺の先生は、1回目で様子をみて、
必要そうなら、2回目のアイソトープをするそうです。

メルカゾールでのいつか寛解して終わるかもしれない投薬治療と違い、
ほぼほぼ低下症になります。ていうか、それ狙いの治療方法です。


なので、低下症を治療する投薬薬がそこから続くのと、
バセドウ眼症がでるかもしれないっていうのと、(わたしの場合は、アイソトープする前にすでに出てますが)
太るかなーって感じ。


ところで、こんな治療してると、不謹慎かもしれないけど、
食品添加物が~放射線が~って言ってるのを聞くと、
ばかばかしいなーと思えるときがあります。

RABBITえ?わたし、放射線、自ら飲みますけど何か?

とか。

RABBIT添加物っていうか~、インスリン食べないと、ごはん食べれませんけど、やっぱ健康に悪い? (笑)

RABBIT 和食って体にいいんだ~、2週間、和食禁止だけど、何か?


とか、心でつぶやいてます。



治療費を確認したら、4ケ月間だったかな~、
治療費の他に放射線の管理費がいるそうです。

また管理費ですよ、奥さん びっくらした-

いらっとするわ。



病院の待合室に50代くらいのカップルがいて、
奥さんが旦那さんぽい人の膝に顔を埋めて、おいおい号泣してた。

それで、旦那さんぽい人が、大丈夫だからって大きな声で何度も言って頭をなでていたよ。
なんともドラマティックで羨ましい光景なんでしょ。

通ってるのは甲状腺の専門病院なので、病院の中は甲状腺患者だけなんですね。

だから、彼女も何かしら甲状腺の疾患があるのでしょう。

大丈夫じゃない人もいるし、
治療がはじまったらケロっとする人もいるな。
彼女はどっちかなーって思った。

もしかしたら、彼の方がそうで、付き添いが彼女って事も有り得ますが。

心は強く持ってほしいと思います。

image