名古屋駅のあんかけパスタ マメゾン | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

マ・メゾンのあんかけスパゲティを食べました(^^)

{95A5EAD5-337A-4617-9D22-41FEED686BBC:01}


名古屋駅でのブログ勉強会のあと、
ランチに行こうと地下街を歩いてたら、

洋食屋さんのマ・メゾンが、
あんかけスパゲティの専門店に変わってました。




マ・メゾンは、とんかつや大きなエビフライが人気の名古屋の老舗洋食屋さんです。

地下鉄新栄町駅1番出口のヤマザキマザックの近くのとんかつマ・メゾンは、わたしのお気に入りのお店のひとつ。ボーイフレンドとのおデートにも使ってました。

そんなお店が名古屋名物のあんかけパスタのお店になったなんて、びっくり~。


あんかけパスタのお店は、名古屋にいっぱいあるけど、
パスタは太めの麺で、すべてのメニューはあんかけソースの同じお味、そして、トッピングの具だけを選ぶのが定番です。

マメゾンの場合、あんかけソース以外は、イカスミパスタとナポリタンがありました。
辛さと量が選べるのは嬉しかった。



{95A5EAD5-337A-4617-9D22-41FEED686BBC:01}

ほうれん草のあんかけスパに、からあげをトッピング。1150円( 小盛り)です。
たっぷりのマヨネーズにびっくり。


{06A37153-A8B9-4E85-9D19-421A9EC40AD5:01}
洋食屋さんのハンバーグは、おいしそうでした。 普通盛 900円。


{9F65AD35-1345-4DA4-BAF7-B869E714227B:01}
ナポリタンにベーコンエッグのトッピング。
たこさんウインナーがうきうきしますね。
こってりのケチャップソースにダブルの堅焼きの目玉やきで見た目もボリューミー!
鉄板にのってたらさらに名古屋っぽいけど、銀の皿でした。

あんかけパスタ、マ・メゾン エスカ店は、新幹線口です。

あんかけパスタ、マ メゾン エスカ店は、
名古屋駅の新幹線口からビックカメラ方面へ向かう地下街「エスカ」にあります。

同じ並びには、とんかつ矢場とんがありますよ~。
名古屋駅に名古屋飯のお店がいっぱいあるのは楽しいね(^^)