☆井上雄彦とガウディ☆ | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU


今日、お仕事に行く前におにぎり買いに寄ったコンビニで見かけて衝動買いしました


漫画家、井上雄彦のガウディ展を特集した雑誌です


今日来たお客様みんなに、見て見て~~って、自慢した


去年、東京の森美術館に行ったときに、ちょうどこの展覧会の告知をしてました

東京での展覧会のあとは各地を巡回してるけど、名古屋での予定はなくて本当に残念


そんなことを思って、立読みしてたら、普段使ってない感動とか好奇心がどんどん湧いてくる感じがして、じっくり読みたくなっちゃっいました


井上雄彦って、バスケの漫画スラムダンクで有名になったあの漫画家さんね

新聞に、宣伝のためじゃなく、漫画のファンへのメッセージとして登場人物のキャラクターをひとり一面で広告をだしたりして、すごく話題になりました


わたしはスラムダンクのファンじゃないけど、新聞を見てなんかすごい人だなって感動した


もっと感動したのは、ふとスラムダンクの最終巻と最初の1巻を比べたとき。


画力が違い過ぎて、メチャメチャびっくりした~~


今は、バガボンドってタイトルの宮本武蔵の漫画を連載してて、私も楽しみに買ってる漫画です


そのバガボンドは、筆で描いてるのかなと思ってたんだけど、割りばしで描いてるって話を聞きました。豪快!


最近だと、屏風を描いて、京都の東本願寺に奉納したり、伊勢神宮に絵巻を奉納したりと、絵師としても大活躍


そんな井上雄彦のガウディ。

ガウディっていうのは、スペインの建築家です。


この前、本棚を整理して、写真集や画集をたくさん処分したんだけど、買っちゃったわ(笑)



余談だけど、わたしのおじいちゃんは鹿児島の人なんだけど、井上雄彦は、子どもの頃に鹿児島に住んでたことがあって、ふるさと納税をしてるんだって。


そんな話を聞くとますますファンになっちゃうよね。

この本、同じ出版社のマンションリノベーション特集みたいな雑誌と並んでて、同じ建築でもあまりの違いに苦笑いしちゃった


忙しい毎日に終われてる人にお薦めしたい1冊はこっちです。

見かけたら、立読みしてみて (笑)