☆未来のつくりかた☆ | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

将来ある職業になりたいのですと言われたら、では、今日はそのために何をしましたかとたずねることにしています


あるコンサルタントのこんな記事を読んで、自分はどうかな?と考えた事があります。


なりたい職業はないけど、何かしたいことや叶えたい目標があるときに、そのためにコツコツ毎日何かをしたり、そのことについて考えたりしてる?


1月に受けていた仕事の基礎を学ぶ講座で学んだ、いちばん大きなこともそれでした

仕事=売上=サービスをつくることは、コツコツ、毎日の小さな積み重ねしかないってこと

このことを講座で知った時、思ってはいたけどやっぱりそれしかないのかー!!!
ってすごくがっかりしました。


物を毎日作ったり、ブログでサービスをお知らせしたり、スキルを磨いたりお客様の望むことを把握したり。

少しずつだけど、毎日が未来がつくります(あたりまえ)


じゃあ、私が毎日子供の頃からしてきたことは何かあるかなっていうと、何かをわかりやすく書いたり、きれいと思う並べ方にレイアウトや配色を考えたりすることはずっとしてましたね

何か仕事を始めれば、毎日そのことを考えて過ごし、バイクの免許をとったときは、朝晩、バイク動画を毎日見てました。

血糖値を管理して病気を理解しようと、検索や本を買ったり、いろんな食べ物を食べては血糖を測定しました。


その時って、毎日、いつも頭のどこかではずっとそのことを考えてる感じなんだよね


毎日積み重ねてる事が今は何だろう?って考えてみようと思ったし、

自分がそうありたいと願うことあれば、すでにそんな毎日を過ごすべきだと思う


部屋の模様替えをしたかったら、どんなレイアウトにするか想像してみたり、インテリアの雑誌やネットをみたりと同じなんだよね。


夢や目標は変わるし、ないこともあるけど、もし目標があるなら、すでにはじめる。そんな風にしていきたと思う。


{FA2201FA-D126-41AF-ABF8-3B672859D277:01}