【カーボカウント】初夏のお弁当三昧 | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU


名古屋のバイク乗り はなです。

ここ数日、また高血糖値を出しまくってまいってます。

昨夜は、夕食後の散歩のあと、なーんか低ぃわーってことで、

夕食後なのに、たいやきぺろり。食べちゃったわ。


2単位くらい打たないと血糖あがっちゃうかなーなんて思いながら、
1時間後に計測したら、65。


あらまー低いでやんす。


そのあと寝る前に、再度測ったら、
夕食用にヒカチューした
インスリンのラピッド4時間後で、200を越えてた



ラピッド切れたら、しっかり上がった?

あんこって結構GI値低い(ゆっくりあがーる?)


で、追加2単位して寝たら、今朝の目覚まし血糖、200越え!

懲りずに、今朝、朝食にまたたいやき1個食べたら、昼食前血糖値 300越え!


夏休みは、気を引き締めていきたいと思います☆





さて、話変わりますが、

このところ、外食&外食お弁当が続いているあたくし。

カーボカウント、負けまくり~高血糖だしまくり~でした。



外食振り返ってみます。

外食時の白米は、1回に約150gくらいを食べ、あとは残します。
インスリンはラピッドを使用です




楽屋のお弁当 (揚げ物3個、酢豚、煮物、春雨)

(推定カーボ120g)

8単位
+揚げ物分の追加2単位
2H後 200オーバー

揚げ物のあと上がり?






楽屋のお弁当 (揚物、煮物、あんころもち)
(推定カーボ100g)

8
単位+
揚げ物分の追加2単位
3H後 200オーバー

あんころ餅のカーボ忘れた?







テレビ局のお弁当 (からあげ弁当、煮物)

6単位(カーボ計算してない)
→2H後 300オーバー


揚げ物だけど、追加うちしてないので、あとから上がったかね~





高崎駅で蒸し豚定食(推定カーボ60g)
6単位+揚げ物分の追加1単位
→2H後 200オーバー


タレがたっぷり&甘かった。。。
カーボがあったか。。
豚ちゃんの油か。。。?



140621_121723.jpg

釜飯弁当(推定カーボ120g)
10単位

→2H後 200オーバー

具材の栗とあんずのカーボだと思うわ


しなので長野旅

駅弁 (推測カーボ70gくらい)
8単位

これは、ばっちりドキドキ


名古屋1型糖尿病日記

会食ランチ
8単位
→このあとケーキもいただき追加でヒカチューしてるので、合ってたのかよくわかんない





手前の焼き肉定食をつまみつつ、奥の野菜うどん

4単位
(推定カーボ50g)
→2H後、低血糖



外食が多かったなー
そりゃあ、体重も増えるはずですね
ここに、載せてないのもありますしね。




私の通ってる病院は、カーボカウントせずに、
固定量をヒカチューするように指示されてて
揚げ物など食事の内容を見て、インスリン量の加減はまかされています。


病院指定は、目安 1食400キロカロリーの中でカーボ60~70gをとる。
ラピッド4単位~6単位。



ですが!


外食、特にお店で食べる定食系の場合は、カーボは軽く越えるよね。

それに、だいたいのお弁当って、100~120gくらいのカーボ量が多い気がします。


外食時のカーボ計算をがんばりたいと思いまあーす