私が知りたいのは、炭水化物量です | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU


大阪までおでかけ出張でした
32度だってばよ。



おばあちゃんになるまで健康かと思ってた【糖尿病★そして、バイクつれづれ】


帰りがちょっとだけ遅くなりそうので、車内で夕食を食べちゃうことにしたの。

大阪駅のデパ地下
寄りました。
そして、とあるお弁当屋さんの前で立ち止まるあたくし。
他の弁当屋に比べて、おかずより圧倒的にごはんの割合が少ない。
糖尿病としては、この配分が気になる。


すべてのお弁当には、カロリーと塩分表示がポップに書いてありました。


でも、私が知りたいのは、炭水化物量なのよ





RABBIT「この下のは、なーに?」

店員「えびちりです音譜(揚げ物か~)



RABBIT「この白いのは?」

店員「じゃがいもです音譜(芋か~)



RABBIT「このサラダは、もしかして?」

店員「マカロニですあせる(小麦粉か~)



見えない位置に隠れている総菜を、いちいち店員に聞いて調査するあたし。。


RABBIT「。。。。。。。。」
店員「あの~~、このお弁当が人気ありますよむかっ





おばあちゃんになるまで健康かと思ってた【糖尿病★そして、バイクつれづれ】


すごーーく迷って、このお弁当にしました。500円。
通常4単位。+2単位の6単位くらいでいけそう。(電車移動はインスリン多めの傾向です)

500カロリーくらいだったかな~


RABBIT「............?」



RABBIT「何か書いてあるワ」




oh!ミステイク!!




おばあちゃんになるまで健康かと思ってた【糖尿病★そして、バイクつれづれ】

ふたをよく見たら、炭水化物量がしっかり書いてあるじゃないの目
気づいてたら、3秒でお弁当決めれた自信あるわ。


炭水化物量は、70gちょいらしい。
これで70あるとは、見た目かわいらしいのに、結構あるじゃなーい。

おにぎり2個で60gじゃないかな?。

7単位ヒカチュー。



こういう表示をしてあるとさ、この内容と量で炭水化物量はおよそ何グラムなのねって、経験値になるわね(きっとねドキドキ)


とかいって、光の早さで忘れちゃうから、こうしてブログにUPグッド!