☆ビーナスライン☆(END)☆岐阜パスカル清美のライダー丼【高山〜せせらぎ街道】 | 幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

幸福度爆あげする女装&コスプレのススメ

全国から男性が訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン!可愛い男性を量産中!
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU


トンネルいっぱいのツーリング2日目は、あぼうトンネルをくぐって、高山駅前を通過。

高山には電車旅行で行ったことがある。
電車や徒歩で行った観光地をオートバイで通過する不思議。
電車旅行中は、遠くまで来たなあって思ったけど、2輪車で訪れるなんて、オートバイを発明した人、ありがとうって感じ。

そして、この先は郡上おどりで有名な郡上方向のせせらぎ街道へ。



せせらぎ街道に入ると、ここでもオートバイとたくさんすれ違いました。

平日なのに!


せせらぎ街道は、とーーってもゆったりカーブで、景色もよくて、寒くもなく走りやすかったです。

まるで、高級車のCMの世界キラキラ
(バイクのCMって、この時代、ほとんどないもんね)



前日のビーナスラインでは、あたくしの運転がトロトロすぎて、後続車に迷惑かかるのではないかとか登れるのかとか、いろいろと頭をよぎった。

けれど、せせらぎ街道はすっきすき。そんな心配は無用でした。




he1g「この先の、道の駅にライダー丼が食べれるよ」



せせらぎ街道の道の駅、パスカル清美にライダー丼というメニューがあるらしい。
ライダーとしては、食べたいと思うわけよ。


おばあちゃんになるまで健康かと思ってた【糖尿病★そして、バイクつれづれ】

そんなわけで、パスカル清美でお昼ごはん。



he1g「あ、ライダー丼がないっ汗


メニューからなくなっちゃったみたいですね。ライダー丼。



おばあちゃんになるまで健康かと思ってた【糖尿病★そして、バイクつれづれ】

仕方ないので、豆腐御前にしました。ごはんは半量にしてもらいました。
ライダー丼、一度、食べてみたいなー。復活してほしいね。




おばあちゃんになるまで健康かと思ってた【糖尿病★そして、バイクつれづれ】

ふと、気になったパスカルドレッシング。

炭水化物量をチェーック!



おばあちゃんになるまで健康かと思ってた【糖尿病★そして、バイクつれづれ】

なんと、炭水化物量、15gあたり1.3gだそうです。糖尿的に優秀~目
しかもうんまい。



せせらぎ街道を抜けたら、郡上八幡道の駅明宝で休憩です。ここまで走ってきたら、もう夏の暑さで。あたくし2枚脱いじゃいましたあせる

昨日の長野の山ん中に比べたら、うんと麓に降りてきたってことだよね。

ところで、道の駅明宝は、道の駅の中でもダントツに人気の道の駅だそう。
せんべいさんが名物の明宝フランクを買ってくれました。

すぐに血糖は上がらないだろうから、ヒカチューなしでぱくぱくいただきました。
あたくしの自然を満喫する優雅でCMみたいなツーリングタイムもそろそろ終わりに近づいていて、郡上八幡インターからは高速道路になります。



おばあちゃんになるまで健康かと思ってた【糖尿病★そして、バイクつれづれ】

関サービスエリアにピットイン。

なぜかあたくし、ここで、お漬け物コーナーの試食に吸い寄せられ、いっぱい食べちゃいました。
もちろん、ヒカチューなしの立ち食いだ。
とってもおいしかった。



でも、血糖はあがりそう


というわけで、明宝フランクの分とあわせてヒカチュー



おばあちゃんになるまで健康かと思ってた【糖尿病★そして、バイクつれづれ】

ここ関は、刃物で有名な町。サービスエリアの看板も鍛冶のイラストでアピール。

売店に、ものすごい数の刃物製品が売ってました。

爪切りだけでも20種類くらいあって、ラインナップがハンパじゃない。

高いのは1万円くらいの匠的なものもずらり。

包丁より高いんですけど。




おばあちゃんになるまで健康かと思ってた【糖尿病★そして、バイクつれづれ】

まつげ用の櫛を買いました。
欲しかったものがお土産に買えて嬉しかったです。


ビーナスラインにせせらぎ街道と、約600kmのツーリング旅でした。すごいね!合格

お天気よくて、本当に良かったです。
カーブもたくさんたくさん走ったので、少しは上達したんじゃない?