って先月言われたから
近くに警察署あったけど110番した


誕生日ケーキ盗まれる世界線、、、なに


先月は自転車いたずらされて
今月は窃盗



先月の自転車いたずらされたときは


こんなことでとゆうか、、、

110番していいのか悩んで


警察相談でググったら#9100出てきて


現場と交番が近かったこともあって

近くの交番行ってくれと言われ


交番ついても

警察官がつかまらず30分くらい待ちぼうけで


交番にきても後回しにされちゃうんで

こうゆうのは110番してください!って言われ


110してみたけど

到着まで30分くらいなのは同じだった。



【本題は】


ケーキ屋さんの閉店時間の関係で
先にケーキ屋に行って
ちょっとスーパー寄って戻ってきたら

自転車の前カゴのカバーがない

正確には、保冷バックなんだけど鍵もついてて
前カゴカバーに見えるから安心してたけど

まさかそれごと盗まれるとは

これに似たバック↑



むしろ鍵が逆効果だったのかな

カバーに見えるから安心しちゃった私も悪いし
スーパーにちょっと寄るだけって気の緩みと

犯人は盗んだあと、バック切り裂いて中身みて

「パパお誕生日おめでとう」
って描いてあるプレートみて

虚しくなってほしいし
心傷んでほしいけど

そもそも盗むようなやつは
貴重品入ってねーくらいにしか
思えない人間なんだろうね


パパの誕生日で久しぶりに娘と面会日で

娘にケーキお願いされてたから

娘の面会のお迎えのときに
娘からのサプライズとして
パパに渡そうと思ってたのに


娘の気持ちも
心がこもったもの、時間

だから悔しいんだよな

もう遅い時間で
ケーキ屋はしまってて
誕生日に誕生日ケーキないのも

ほんとに、ほんとに
私は心が痛いよ


なんかもう
娘守れる自信ないくらい
ここで子育てできるのかなってくらい

治安最悪すぎて

洗濯物4回盗まれて
警察には家に人居ても入ってくるから窓開けないでって言われるレベルの治安

また訳あってクソ治安悪い
この街に戻ってきたわけだけども

日本の治安が通用しなすぎるんだよここは

もっと気を引き締めなきゃ

先月もブログに書いたけど
そのブログ見る度に思い出して凹んだから
非表示にしてたけど

違う

それを見る度に気を引き締めなきゃいけないんだ



美しきマリーちゃんꕤ*.゜






夏に実家帰ってくるの

何年かぶりだから


エイサーの練習の音が

22時半過ぎても公民館から聞こえてくる感じが


めっちゃよすぎるーーー。°(°´꒳​`°)°。


あとやっぱ空が綺麗



空港から実家までバスで帰ってみたものの


沖縄のバスが難しすぎて半泣き。°(°´꒳​`°)°。


間違えて乗ってしまったバスの番号

ググっても全然ヒットしない


降りては間違え、降りては間違えで


しまいには


10000円札と5000円札しかなくて


お金払えない

スイカなんて使えない


降りれないターンに追い込まれ


お姉ちゃんに

半泣き状態で電話して

途中下車して助けてもらった。°(°´꒳​`°)°。




次帰るとき、まじ1000円と小銭で

財布パンパンにしとけ私