ほんと、お母さんのピアノ聴くの好きね
うちのマリーは抱っこも撫でられるのも
好きではないので
特にお昼はツンツンツンツン
なのに
夜はデレを発揮してきて
私の顔を手で優しく引っ掻いてきて
撫でろと要求してくる
午前4時
私が中途覚醒で2時ごろ起きると
すぐに察知してお部屋にきてくれる
気遣ってきてくれることもある
優しくて嬉しい´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`
眠いんだけど
うわぁー撫でさせてくれるのですかぁー♡
って撫でて癒されるんだけど
なんせ中途覚醒以外は眠い時間なもんで
撫でてる間に私が寝落ちしちゃうと
顔引っ掻いてくる
うん
可愛い。
✨マリーがお気に召してる爪研ぎ紹介
組み立て系苦手なので
代わりに娘が組み立ててくれた
リピート買いの爪研ぎハウス
これ、横も縦も、中も
ボロボロになったら裏返しても使えるし
爪研ぎだけじゃなくてハウスとしても
ちょー万能オススメ最強爪研ぎ
品番 AFCH-11
価格 ¥3,960(税込)
入眠:ゾピクロン
中途覚醒:ニトラゼパム
中途覚醒しちゃったら
「レスリン」を飲むように処方されてる
だけど
レスリン飲んでもそのあと寝つけないし
自然に寝落ちしてるだけなのでは?
そのくせ、翌朝頭がスッキリしなくて
学校の送りの運転が怖いし
日中まで、なんだか眠気が残って
活動しようとすると、頭ぼんやり感でしんどい
⚠️覚醒の代わりに「食べる」で起きようとする
・眠気が残る
・頭がぼんやりすり
こうなると身体は
👉とりあえず何か刺激を入れて起きようとして
食べる=覚醒スイッチの代わりになりやすい
薬でボーッとする:睡眠が足りてない状態だと、脳は「エネルギーが足りないから」と誤認しやすく
・すぐにエネルギーになるものを欲しやすい
・何か食べれば動ける気がする
って方向に引っ張られるんだって byチャッピー
👉あなたの感覚はかなり正しくて
レスリンは
「中途覚醒で起きた時に飲んですぐ寝る薬ではない」
・聴き初めが遅い(30分〜1時間)
・作用が長い(朝まで残りやすい)
なので
飲んだ直後に寝れないのに朝だけだるい
という、一番ストレスなパターン(byチャッピー)
処方おかしいじゃないかー!
眠剤色々試してきたんだけど
サイレース=OD入院で出してもらえなくなった
マイスリー=健忘・覚えてない色々やらかす
デエビゴ=夢みすぎて寝た気がしない入眠弱い
私に合う薬は見つかるのでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。
薬で太らないように気遣ってるのに↓
あくまでも記事の内容は心がけてるだけであって
朝ヨガなんて
ギリギリまで睡眠時間確保して
子どものごはん作ったり送ったりで時間ないし
お菓子は我慢してないし
次回の受診で薬の変更相談しよーっと
↓処方変えてもらったよ













