K@Fe~type103's Room~ -1311ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
K@Fe~type103's Room~
K@Feの鉄分豊富な徒然なる日記です。 思い付くままに書き留めてますので、お付き合い頂けると幸いです。 ペタ、読者、コメント歓迎。ただし同業の空気読めないコメント及び意味不明なコメントはお断り!
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
<<
前のページへ
最新
|
1309
|
1310
|
1311
|
1312
|
1313
|
最初
次のページへ
>>
モハ112-1116
2007年に撮影した113系モハ112-1116(マリ73編成)。
一見すると何の変哲もない更新車に見えますが、山側(画像の側)1ヶ所だけドア窓がHゴムという変わり種。
拡大してみるとご覧の通り。
通常、更新車のドア窓はアルミ金具押さえ(内側シールゴム+アルミ金具)か205系タイプが一般的(ただし大宮で1988年度に施工した113系と115系に限り黒Hゴム)ですが、旧型国電で良く見れた1両で違う形状のパーツが混在する例は近年では珍しいですね。
西武多摩川線新小金井駅
2007年に西武多摩川線撮影に出向いた際に新小金井駅で撮影した旧101系。
赤電が一掃されてからは、短期リリーフ的に401系と701系がやって来ましたが、1995年以降は長らく旧101系が使われてきました。
晩年は、旧101系最後の牙城として注目されましたが、現在は真っ白な新101系が活躍しています。
最近の発車案内表示
改札口やホーム頭上に掲出されている発車案内電光掲示板。
最近はかなり進化していて、オリジナルのメッセージやイラスト、具体的な団体列車名を表示出来たりします。
例えば……
↑の画像は113系さよなら運転時の銚子駅の成田線発車案内ですが、御丁寧にイラストまで入ってます。
オリジナルのメッセージを入れたバージョンの例として……
府中競馬正門前駅の電光掲示板ですが、一番下の段に、駅オリジナルのメッセージが添えてあります。
LEDだからこその、そして遊び心があって成せる技ですね。
<<
前のページへ
最新
|
1309
|
1310
|
1311
|
1312
|
1313
|
最初
次のページへ
>>
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする