今日で禁煙20日目が終了。
明日の日曜日をクリアして3週間。
一番きつい時期が多少クリアできたかなと・・・
というのが今の心境です。
とは言っても、きついタイミングがあります。
例えば本日。。。
30km歩くという修行中の事です。(今年で2年目)
この30kmは午前中に20km歩いて、ご飯を食べて、
10km歩くというプログラム。
ご飯を食べるお昼休憩前のおおよそ3kmくらいかな?
結構強烈な上り坂が続きます。
この坂を通称で
「心臓破りの坂、破れないけどな」と呼んでいます。
この心臓破りの坂(中略)を登っている途中に
2年連続でランナーズハイという状態に入りました。
辛かった足が軽くなり、呼吸も楽になり、足取りが軽くなります。
スイスイと坂を登り、それにたっちゃんも追いつき、
そうそう、このたっちゃんも2年連続ですが、
後ろで歩いていたのに、この心臓破りの坂(中略)に入ると
自分のペースで登り先頭グループに現れます。
一番キツイというタイミングで
ここ一番根性を見せられる方なんだと思います。
そして、一番「文句」を言っていた・・・、
一番「歩きたくない」と言っていた・・・
なんと呼べばいいのか・・・
今回は「シャクレM」と表記しておきます。
シャクレMも先頭グループに躍り出ます。
「こんな辛いの早く終われ!」
「ビール飲ませろ!」
と叫びながら登っています。
(この時ヒデさんは2番手グループと言っても一人で
たんたんと登っていました)
そして、心臓破りの坂(中略)が終焉を迎える頃、
シャクレMが
「タバコまで我慢するのはバカバカしい!」
と言いながら一服。
(マナーは守っています、灰皿持参です)
この一服を見ている時が
ここ2~3日目で一番吸いたくなりましたねぇ・・・。
気をそらすために山菜をとっていましたよ・・・。
そうこうしているタイミングで、
白馬に乗ったばんちょうさんが登場!
ここ一番のタイミングでしたね!
吸いたい衝動は今は収まっていますが、
何で、あのタイミングで吸いたくなったのかは、
不思議ですね。