20日目だよ!全員集合! | タカ★つよのひとり言

タカ★つよのひとり言

2回目のリニューアル。
よくある内容に伴いタイトル変更。
ボウリングやゴルフもあるよ。

今日で禁煙20日目が終了。

明日の日曜日をクリアして3週間。


一番きつい時期が多少クリアできたかなと・・・

というのが今の心境です。


とは言っても、きついタイミングがあります。

例えば本日。。。


30km歩くという修行中の事です。(今年で2年目)

この30kmは午前中に20km歩いて、ご飯を食べて、

10km歩くというプログラム。


ご飯を食べるお昼休憩前のおおよそ3kmくらいかな?

結構強烈な上り坂が続きます。

この坂を通称で

「心臓破りの坂、破れないけどな」と呼んでいます。


この心臓破りの坂(中略)を登っている途中に

2年連続でランナーズハイという状態に入りました。

辛かった足が軽くなり、呼吸も楽になり、足取りが軽くなります。

スイスイと坂を登り、それにたっちゃんも追いつき、

そうそう、このたっちゃんも2年連続ですが、

後ろで歩いていたのに、この心臓破りの坂(中略)に入ると

自分のペースで登り先頭グループに現れます。

一番キツイというタイミングで

ここ一番根性を見せられる方なんだと思います。


そして、一番「文句」を言っていた・・・、

一番「歩きたくない」と言っていた・・・

なんと呼べばいいのか・・・

今回は「シャクレM」と表記しておきます。

シャクレMも先頭グループに躍り出ます。

「こんな辛いの早く終われ!」

「ビール飲ませろ!」

と叫びながら登っています。

(この時ヒデさんは2番手グループと言っても一人で

たんたんと登っていました)


そして、心臓破りの坂(中略)が終焉を迎える頃、

シャクレMが

「タバコまで我慢するのはバカバカしい!」

と言いながら一服。

(マナーは守っています、灰皿持参です)


この一服を見ている時が

ここ2~3日目で一番吸いたくなりましたねぇ・・・。

気をそらすために山菜をとっていましたよ・・・。

そうこうしているタイミングで、

白馬に乗ったばんちょうさんが登場!


ここ一番のタイミングでしたね!

吸いたい衝動は今は収まっていますが、

何で、あのタイミングで吸いたくなったのかは、

不思議ですね。