ブログネタ:今年一番いっぱい聞いた曲
参加中本文はここから
iTunesリワインド2009(iTunes storeへ)
一番いっぱい曲・・・の前に、
一番聞いたアーティストは、ほぼ間違えなくGLAYです。
なぜなら、私の前の車のCDチェンジャー10枚の内、8枚がGLAYだからです。
しかも、このスタイルは、5年程前から変わっていない気がします・・・・。
はい、ただの横着です。
その中でも、自分の好きな曲のアルバム(GLAY)が掛かると何度かリピートし、
意図的にかける曲があります。
恐らく、それが一番聞いた曲なのかと思います。
GLAYのカーテンコール。
本当に良い詞だし、メロディだと思います。
歌い出しは
忙しい日々に追われながら 幸せとか不幸せとか考えていて
とても小さな別れの歌を口ずさんだ たくさんの思い出たちをのみこんでた
もう真夜中 疲れ果てた男が 無邪気に踊る 夢を数えて OH
本当に良い歌です。
サビは
消えない愛の道しるべ教えてくれ 暗闇の中で聴いた あなたの鼓動
何故か優しく そして強く 何の曇りもない
ん~
聞きたくなってきましたね。
※これも恐らくですが、ここ5年間で一番聞いているのもこの曲ですね・・・きっと
