今年も残すところあとわずか…もう終わってしまう(;・∀・)ヤバイ。
先日、古宮参鶏湯で友人達と忘年会をしました~。
ここも久しぶり~ランチは以前よく行きましたが、夜は初めてです。
ちなみに過去記事
夏には冷麺もあったのに、行けずに真冬となりました…(泣)
イメージ 7
世界的に沢山の鶏や七面鳥が胃袋に収まっている日に、ここでも解体ショーをやる私達(;^ω^)
 
2階の座敷は初めてです。
イメージ 9
別組の団体のお客さんもいました。  

夜のメニューはこんなのです。
イメージ 8
 
  キムチなどの副菜、マッコリで乾杯♪(余ったら持ち帰りできます)
イメージ 10
 
イメージ 11
鶏の炒め物とネギチヂミ
イメージ 1 
2人で参鶏湯一つ。
イメージ 2
熱々です♪
焼き塩やキムチで好みの味にできるのが良いですね。
イメージ 3 
 
スンドゥブ(豆腐)チゲ 卵入りで崩して食べるので、まろやかになります。
イメージ 4
ニラチヂミも追加
イメージ 5
ピビンパ
イメージ 6
 
キムチやスンドゥブチゲ、鶏の炒め物は開店した頃より辛さが抑えられてる印象です。
辛さに耐性が無い友人もいたので、心配でしたが大丈夫でした。
でも美味かった。
 イメージ 12
 
古宮参鶏湯(こくんさんげたん) ※2020年1月11日で営業終了しました。
所在地;北九州市小倉北区魚町1-4-16 鳥町食堂街内
営業時間;昼11:30~14:00、夜17:30~22:00
電話番号;093-512-3356
定休日;月曜日