椿サロン ② | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。

 

 

 

前回の続き・・・・

 

 

ほっこりわんカフェを後にして、南区エリアの新スポットへと向かう 車DASH!

 

 

ここは、パンケーキで有名なお店のシェフが独立したお店らしく、スイーツ通な方々のインスタでは頻繁に登場しているお店だ。

ゆえに、激込みは初めから予想できた。  

この日は日曜日だった。     駐車場も満車で無理に等しい。

お目当てのプリンも品切れになっていたので諦めた えーん

 

 

 

今度は平日に行こう !!

今度は朝一で行こう !!

皆でリベンジを誓い合う グッド!

 

 

 

さて、どこに行こうか・・・・ うーん

中々咄嗟に思いつかないおばちゃんたち アセアセ

寒空の中、途方に暮れる。

結局、以前行って美味しかった所へGO 車DASH!

かなり離れていたけどね....

 

 

 

 

 『 椿サロン本店 』

今回は2回目の訪問である。    ( 1回目の訪問はこちら → 

 

 

 

 

 

 

ここはコーヒーが美味しい 合格

駐車場も広い 合格

ゆったり寛げる 合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、満席で店内の撮影はさすがにできなかった 汗汗

 

 

 

 

 

● カフェクレーム   ¥680

甘くなくてやっぱり間違いな~いチョキ

 

 

 

 

 

 

● ホットショコラ  ¥680

これも美味しそうだった。     今度はこれにしよ ぶちゅー

 

 

 

 

 

● クラッシクコーヒー   ¥600

お店 №1 の珈琲らしい

 

 

 

 

 

● 椿ロール ¥520

前回、わん友さんにちょこっと味見させてもらって美味しかった。

この日は、残り1個しかなくて、その権利を私に譲ってくれた。    何て優しい仲間たちだ。

本来、もちもち系は嫌いなのだが、ここのは生地がしっとりしていて更にクリームがあっさり味だから好き ラブラブ

 

 

 

 

 

● 北海道チーズケーキ  ¥520

これも美味しかったようだよ。     コロナ禍だから、味見は控えた。

 

 

 

 

 

 

● ミルクパフェ   ¥1,100

ちと背景のごちゃごちゃ感が否めない アセアセ     人様のスィーツだからサクッと撮る グラサン

値段が値段だけに、どんだけBIGなサイズが来るのかと思いきや・・・・・

普通のサイズだった あせる       たっ、高っ汗汗

味の感想を聞くの忘れた ショボーン

 

 

暗くなるのが早いよね~。

店内を出ると、真っ暗だった 半月

今回の昭和おばちゃん会も楽しかった 音譜

 

 

 

道内のコロナ発症率が確実に増えて来てヤバっ アセアセ

冬に向けてインフルにも要注意。

 

 

 

ニュースでは、インフルのワクチンは十分在庫があると言っていたのに、

どこの病院も、既にワクチン切れだ。

幸い家族3人、すったもんだあったが ( 朝7:20に並んだ ) 無事接種することができた。   

内心ほっ ほっこり

 

 

 

家でも、会社でも 過剰なまでの予防対策を講じているが、

目に見えないウィルスとどう戦うべきか・・・・ 

難しいのう ぼけー