ほっこりわんカフェ | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。

 

 

11月8日(日)

 

 

昭和おばちゃん会で、お初のドッグカフェへ。

今回も、怪獣マメさんはお留守番で、飼い主だけの参加である。

 

 

 

 『 ほっこりわんカフェ 』

 

※ ワン友さんが撮影した画像を含む

 

 

 

 

 

 

札幌南区の藻岩山観光道路料金所の手前に位置する。  

ちょうど姉のMSが近くだったので、立ち寄ってから合流。

 

 

 

 

 

駐車場が広い。      軽く10台は停めれそうだ。

 

 

 

 

 

一軒家の1Fがお店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッシュパパ風に、店内を撮影して見た ウシシ

全然 出番がなかったレンズがここで役立つ ゲラゲラ

店内全体が見れると、雰囲気が伝わっていいね グッド!

 

 

 

 

 

奥様のトールペイント作品が所々に飾ってあって、センスと温かみがある店内であった。

 

 

 

 

 

ご主人が手作りしたガラス細工コーナーもあった。

 

 

 

 

 

ランも併設されている。     使用料500円。

 

 

 

 

 

自称女優のゲラゲラ小波Ⅱちゃん。      一人遊びができず佇む 汗汗

・・・・が、いきなりカメラに向かって走り出し、ドツキ & ケリを入れられる。

お陰で写真ブレブレで使い物にならなかったわ ガーン

さすが元気印のコナちゃんだけある ぶちゅー

 

 

 

 

 

この置物、私のツボ~ ラブ       さらって帰りそうになった チュー

 

 

 

 

 

撮影ブースは、ハロウィンから ハロウィン、クリスマス仕様に様替わりクリスマスツリー

 

のったんはど~こだ はてなマーク       完全に同化しておる チュー

 

 

 

 

 

さくらちゃんと太郎くん姉弟も頑張って耐えてるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たろ~可愛ゆす ラブラブ

 

 

 

 

 

メニュー 本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● スープカレー

 

 

 

 

 

厚切りベーコンがゴロゴロ ポーン   

でかくて、お上品な私の口には一口では入りきらず 汗汗     ナイフが欲しいくらい大きかったよ ぶちゅー

 

 

 

 

 

● キーマカレー

具がてんこ盛り~ ポーン        見るからにボリュ~ミー  ぶちゅー     

 

 

 

 

 

● ランチプレート  ( トロトロビーフシチュー ) 

女子 ( もちろんおばちゃんも含む ゲラゲラ ) が好みそうな可愛い盛り付け ラブラブ      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロちんは、私のスープカレーに釘付け 目

 

 

 

 

 

いや~視線が痛かったわ ぶちゅー

ついつい 白飯を3粒ほどあげた。     タロ~みんなには内緒やで~ ほっこり

 

 

 

 

 

のったんは、私の足に顎乗せ。   よだれのシミが~ おーっ!

 

 

 

 

 

毎回、甘えん坊のタロちん ラブ

 

 

 

 

 

もう少しで意識が飛びそうな 姉:さくらちん。      お口が半開き~ ニヤリ

 

 

 

 

 

上目遣いの小波Ⅱちゃん。       目つきが怒ってるよ・・・・ねー

 

 

 

 

 

いつも穏やかな のったん。        ほんとにほんとに、いつもええ子やねん 合格

 

 

 

 

 

食後にお紅茶 コーヒー

 

 

 

 

 

女優 ・・・・ ( あくまで自称 ゲラゲラ ) 、フワフワなファーのマットから中々降りず 汗汗

 

 

 

 

 

周囲のおばちゃんたちに促されて、ようやく移動 えー         納得できないような顔つき グラサン

 

 

おばちゃんたち、可愛い~、偉いね~、・・・・とキャ~キャ~騒ぐ 音譜    完全な親ばか炸裂 ゲラゲラ

 

 

 

 

 

初来店記念にオーナーさん作成のガラス細工がもらえた。

数ある作品の中から、自分が欲しい物を選ばせてくれた。

柴犬のピンバッジ。      ありがとうございます。

 

 

 

この後、2軒目のハシゴ 音譜