北大キャンパス⑩ 銀杏並木 (紅葉④・2020) | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。

 

 

11月1日(日)

 

例年、北大のHPで銀杏の黄葉の進み具合いを知ることができたが、

今年はコロナ禍で、感染拡大防止の観点から更新は控えるとのことであった。

金葉祭や夜のライトアップはもちろん、構内の交通規制 ( ホコ天 ) もされない。

 

 

 

幸いにも、このご時世 他の方々のSNSなどで見頃時期を知ることができる。

週末しか行けない我が家は、もうそろそろかなぁ~・・・・ということで出掛けてみた。

 

 

 

『 北大の銀杏並木 』

 

 

 

道路脇にはロープが張られ、 ( 警備員がいて ) 中央には侵入できないため 一番奥の歩道が撮影ポイントとなる。

 

 

 

 

 

 

今年は、銀杏のボリュームが少なめだった気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マメちん、何度も take カチンコ やり直し ゲラゲラ   モデルも辛いのぉ~ おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ あせる     マフラー新調したんだった ねー        やり直し おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外人の観光客はほとんどいなかったわ ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に、カートに乗った柴ちゃんを発見  目

今やインスタ時代。    若い柴ちゃん世代は、全くわからない。

・・・・・が、古くからのブログ世代の柴ちゃんは、大抵顔を見るとわかる チョキ

( ※ 飼い主さんのお顔の記憶がなくても、柴ちゃんのお顔で判別が付く。 ) 

リサガスのカートで確信した。

 

 

 

 

 

 

 

『 もしかして華ちゃんですかはてなマーク

おばちゃん、声を掛けてみる キラキラ

 

 

ふふふ、当たっていたよ~ん チョキ

 

 

 

 

 

おやつのおじさん ( パパさん ) から、何種類ものおやつを差し出されても、プイと素っ気ない態度のマメさん ゲッソリ

基本、ビスケット類は食べない あせる

最終手段、ママさんが鹿肉?のジャーキーを差し出しても、食べなかったマメさんであった 滝汗

どうも失礼しました お願い

 

 

 

 

 

華ちゃんは、超お上品で、我が家が作った手作りジャーキーを小さく小さくちぎってようやく食べてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華ちゃんが、高い位置 ( 頭上 ) のカートに乗っていて良かった。

地面だったら、喧嘩売ってたマメちんだったよ、きっと えー

 

 

 

 

またね。。。。パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、今年最後の紅葉散歩となった もみじ

紅葉はあっという間だったな~ えーん