Miite cafe  | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。

 

 

前回の続き・・・・

 

紅葉散歩を終えてから、こちらに移動  車 DASH!

 

『 Miite cafe 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、PIZZAが主なメニュー  ピザ

私はお初なお店。

 

 

 

店内に入ったものの、他のお客様は皆ワンコ連れ 犬

落ち着かないので、ちと寒いがテラス席へ移動。

暖かいと思っていたが、長時間 外にいるとやはり寒いものだ にやり

この時期のテラスは、我慢が必要。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットコーヒー ・ カフェオレ ・ コーラ ・ ジンジャエール辛口

 

 

 

 

 

甘えん坊なタロちん 

 

 

 

 

 

お利口さんな のったん

 

 

 

 

 

寒さでブルブル震えていた さくら姐さん

 

 

 

 

 

 

皆でシェア 鍋 カレー

 

 

 

 

 

マルゲリータフンギ    ¥1,500

 

 

 

 

 

5種のチーズと有機はちみつ    ¥1,700

 

 

 

 

 

スパイスガーリック   ¥1,350

 

 

 

 

ピザは薄くてパリパリ。    私好みで超美味しかった 酔っ払い

分厚くてモチモチタイプは苦手 ショボーン

 

 

 

 

本格無水カレー     ¥1,000

ホロホロにほぐした鶏肉に、ショウガのパンチが効いたカレー カレー

皆、一同に変わった味だと・・・・でも食べれる・・・・でも一人で一皿完食は無理な味 ねー

 

 

 

 

 

犬連れで2店目をハシゴするのはきついと言うことで、ここに長居させてもらうことに・・・・

15時からの

フレンチトースト  ¥700

数量限定の為、全員分は用意できず....    2皿を仕方なくシェア ショック

4切れだったから丁度良かった おーっ!        寒くて2杯目のドリンク追加 コーヒー

 

 

 

いざ会計時、支払う前に

みんなでシェアした分 & 各々で飲んだドリンクを自分たちで計算したのだが・・・・

 

 

 

何度スマホの電卓をたたいても伝票と一致しない ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてや~ 滝汗

じゃあ今度は私が計算してみるぅ はてなマーク

またしても伝票と一致しない ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでや~ 滝汗

だったら、いったん落ち着いて紙に書いてみよう !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老眼だから、眼鏡外して裸眼にしてみたり・・・・

もう、おばちゃんたち すっちゃかめっちゃか ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、

ランチドリンクは、ピザ1枚につきドリンク200円。

※ 4人おったが、ピザ3枚しかオーダーしていない。 

3時以降のドリンクもまたセットドリンク料金が違う。 

ちと、料金形態が複雑で理解していなかった あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~、レジ前で大騒ぎしなくて良かった ゲラゲラ ゲラゲラ ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。

 

 

 

 

 

後日、とある人のインスタを見て知ることとなったのだが・・・・・

TVの 『 タカトシランド 』 キャンペーン で1,000円につき、300円の値引きがあることに気がついた ポーン

 

 

 

 

ぬぉ~ゲッソリ    知らんかった チーン

もし知っていたら、2,400円も割引になっておったではないか えーん

 

 

 

 

 

でも・・・・翌々調べたら、11月1日からの開始であった。

ある意味、救われた ぶちゅー

これが、実際使えていた期間だったら、おばちゃん達 後悔の念で爆発しちゃいそうだったわ ゲラゲラ

 

 

 

他にも、知らないクーポン・チケットがある ↓

※ 札幌市飲食店等グループ販売促進支援事業補助金

お店に行く前に、調べる価値はありそうだね グッド!

 

 

 

 

 

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。

 

 

 

 

 

 

 

今回も楽しいおばちゃん会であった ラブ

マメちんを参加させずに可哀想だが、お仲間ワンコと仲良くできないんだから仕方ない チーン

事件でも起こされたら困るので、今後も割り切って犬なし参加しようと思う。

 

 

 

 

マメちん登場は、家族での 単独行動 のみ !!

それが今時点での最善の対処法 にやり

あしからず お願い

 

 

 

 

更新が追っついて行かないよ~ 笑い泣き

昔のようにサクサクっとできなくなった えーん

集中力がない 汗汗