椿サロン | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。

 

 

 

 

前回の続き・・・・

 

 

『  ステーキハマ 』 を後にして、駐車場まで歩く 駐車場

 

 

 

いつからなのか知らんけど

ススキノ交差点のニッカのおじさんの看板が変わっていた ガーン

 

 

 

プラザ109 もとい 今はレストランプラザって言うんだね。

そこに偶然、パン屋さんを発見 目

 

 

 

『 円麦 Moon Bakery 』

 

 

 

・・・・が、何と閉まっていた 笑い泣き

OPENが16:00とは アセアセ

さすが夜の繁華街ススキノ。    

夜の客をターゲットにしているのね。   

あ~、天然酵母に目がない私。      尚更、食べたかったわ~ えーん

 

 

 

昭和のおばちゃんたちは、

ラフィラってどこはてなマーク     あ~、ヨークマツザカヤね ゲラゲラ     ( 多分、ロビンソンも抜けているはずあせる )

COSMOは今 はてなマーク   nanakoいや違うなぁ~ えー?         正解はnanairo !!      全然知らんわ~ 滝汗

池内は今 はてなマーク    「 IKEUCHI GATE 」     アルタに、「 IKEUCHI ZONE 」 なるものが・・・・あせる     アルタ自体も知らんがな~ 滝汗

マルサは今 はてなマーク   ル・トロワ!!     知らん 滝汗     でもアインズ・トルペってとこには、Mちゃんが連れて行ってくれた ゲラゲラ

4プラやパルコは、まだ存在しているんだね ねー

五番館...

SOGO...

懐かしのデパートの名前が次から次へと・・・・ チュー

昭和のおばちゃんたちにしか通用しない会話で盛り上がる 音譜

このメンバーでの、 「 街 」 の徘徊は超楽し ラブ

 

 

 

またまた話が脱線 ゲラゲラ

 

 

 

次に向かったのは、

『 椿サロン 』  本店 

 

 

 

 

 

 

 

ここが本店なのね。

昔、パパの実家の日高方面に夕日が見れるスポットを発見したが  ( 夕焼け店 ) 、オサレ過ぎて

行けなかった記憶がある 滝汗

他にも赤レンガテラス、銀座、何と台北 ( タイペイ ) にも進出しているんだぁ~ うーん

 

 

 

 

住宅街の意外に質素なビルの中にある。

 

 

 

 

こう言うオサレな所は、誰かに連れて行ってもらわないと絶対に入れない あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブが、めっさ暖かかった 合格         懐かしいなぁ~ 照れ

 

 

 

 

 

お水のコップも二重でオサレ ラブラブ   

でも、華奢な手には ( ← マジか ガーン )、掴みずらかったし、口あたりが分厚くて飲みずらかった あせる

 

 

 

 

カフェクレーム  

カフェオレにたっぷりのホイップクリーム

これ、クリームが甘すぎず、めちゃくちゃ美味しかった 合格

 

 

 

 

厳選したコーヒー      ( ← ただ単に名前忘れただけ ゲラゲラ )

コーヒー通な、お3方が 美味しいとベタ褒めだったよ 合格

このコーヒーカップもスプーンも可愛いと言ってたら、会計時の棚に陳列して売っていた。

どうやらオリジナルらしい。         見たらスゲーお値段で、ぶったまげた ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

名前忘れた。   ナンチャラのチーズタルトだったかな はてなマーク   これはイマイチ  

 

 

 

 

椿ロール

少し頂いた ラブ    これ、めっちゃ旨い グッド!    こっちにすれば良かった えーん

 

 

 

話題の 「 北海道ほっとけーき 」 は、本店にはない。

ピザ ・ パスタ ・ カレーが主なのかな はてなマーク

次回は、ピザを食べてみたい もぐもぐ

 

 

 

駐車場も広くて停めやすい 駐車場

何より、店内が広々として落ち着く 合格

コーヒーも旨し OK

また、機会があったら行きたいスポットであった ウシシ

 

 

 

次月は、どこのスポットへ行くか楽しみだ~ 音譜

たくさんのお土産を頂いた クラッカー      Thank you ラブラブ

 

 

 

 

パパと兄ちゃんとお留守番だったマメちん。

 

 

兄ちゃん、センターまで残すところ あと1ヶ月.... ゲッソリ