久し振りのドンパ | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。



前回の続き・・・・


とんと御無沙汰だった、ドンパ仲間 ( レンくん、小梅ちゃん ) と久し振りに会う約束をしました line


ホーマック篠路店 

今日は、ここでイベントがあって 敢えてここを集合場所にしたんですよ。


犬猫の譲渡会 わんわん にゃー

去年、レン家は、猫のレムくんを家族として迎え入れました。 ( その様子は こちら→

その後、先住の猫1匹、犬2匹と共に暮らすレムくんは、幸せのあまり、ちょいと太ってしまったとか・・・・

たくさんの家族に恵まれ幸せを掴んだレムくん にゃー

他の子も、彼のように幸せになって欲しいな テヘッ

どうか、幸せな縁がありますように・・・・


※ 譲渡会ブースは、ペット連れは立ち入り禁止な為、写真なしです NG



ペットメーカー協賛による催事コーナーもありました テント

みんなが来るまで、回ってみることに・・・・ブル散歩

なんか掘り出し物はないかなはてなマーク







ヨーヨー釣りや、Tシャツにネームや画像をプリントするサービス Tシャツ。




ザリガニや、イモリはてなマークヤモリはてなマーク ( 画像、右側にちょこっと写っているでしょ叫び
なんかを釣る遊びもありました。






2匹のカモもいたんですが・・・・・カルガモ(親)

とっても小さい衣装ケースに無理矢理 泳がされて、可哀想でした 泣き

だって、方向転換もできないような狭さだったんです キリッ

もうちょっと、配慮が欲しいですね~ うがっ



小さな子供が喜んで遊ぶ露店風のお店が何店かありました。

各メーカーのブースは、主にフードが主体の販売でした。

去年は、その他に、洋服やおやつ、グッズなど格安で販売されていましたが、今年は、目ぼしい物、気を

引くものは一切なし。

色々なイベント先でもそうですが、年々、どこも規模・内容共に縮小傾向にあり、参加する側からすると

物足りなさがありましたね。




ドンパ仲間が来ましたよ~音譜


小梅ちゃん 小次郎

小梅嬢も裸族なんて、よっぽど暑いんだよね ラブ




そして、レンくん・レルくん兄弟 小次郎 ボーダーコリー




婿よ!!    長い舌は今日も健在 RollingStones     舌先が波打ってますゼ青波 ライン用 




レルくん、またまた成長していました え゛!

あっ、あっ、足がめちゃ長いku-     相変わらず身体は細っあせる




マメさん・・・・・レルくんに会うなり、鼻にシワ寄せてムキっ歯 やれやれ

やっぱ、義弟のレルくんは許せないのね トホホ





まあ、まあ、まあ、まあ、落ち着いて挨拶しなさいな snoopy

そ~っとね、マメちん ・・・・・ レルくん、引きつってますよ~ 汗汗




この夫婦は、可もなく不可もなく安泰 かっちょ

アツアツのじゃれ合いは、もうないですけどね しょぼーん




レンくんの弟 : レルくんは 譲渡犬出身。

この会場に、当時お世話になった方々がいたので ご挨拶したんですよ。




成長したレルくんを見て、喜んでいました。




兄弟仲の良い所を見せてあげられて良かったね きらきら




マメさん、朝から連れ回しているので、ちょいとお疲れのご様子 ガクリ

小梅ママさんから、クールバンダナをお借りしたんです。

何個も常備するなんて、さすが小梅ママさん パチパチ   



向かいの公園の木陰で涼みました。

ドンパらしい毒舌トークが炸裂 衝撃      やはり、こうでなくちゃね be-

もう少しで、瞬間接着剤で口を塞がれるところだったze やべ    危ない、危ない まっくろくろすけ



今日は、小梅パパさんとおそろなんですよ~wハート☆  

小梅パパさんは、赤いタオルに、赤い服、赤いウエストポーチ

私は、赤い服に、赤いカバンに、赤い肩かけリード       ニヒヒ~ 笑う




赤いオバサンが、おやつをやり~





赤いオジサンも手作りおやつをやり~




レルくんは、人間もワンコも大好き。

好き好きアピールで、小梅ママさんにもペロペロ攻撃 バフッ!



そんな中、マメさんに2回も襲われた経験を忘れちゃった、レルくん。

マメさんにまたも近寄ってしまったんです 投げKISS

何たって、パピーのチョコマカした動きに、私の咄嗟の制御が追い付かず 青スジ

・・・・ってか、気が付いたら既にマメさん、またレルくんの上に乗っかっていました 顔に縦線

何と、2度あることは3度ある がっかり   ひえ~叫び

すぐ、引き離したので大事に至りませんでしたが・・・・ため息



レンママさん曰く、

「 今度襲った時は、引き離さないで、どんな結果になるか見届けてみたい 」 と・・・びっくり



( ̄□ ̄;)  マジですかいアゲアゲ↑↑



さすが、レンママさん て       度胸が据わっていらっしゃる テヘペロ

きっと結果は、レルくん → 仮死状態になること間違いない ホント



こんな場面も、笑いに変えてくれるドンパ仲間は、本当に救われます。

ごめんね、レルくん 謝   

きちんと学習するんだよ~ かっちょ





夫婦も・・・・





姉妹も・・・・



とっても、良い笑顔 いろ

ドンパ仲間、これらもヨロシクね~ wハート☆




今日は、試供品すら収穫がなかった我が家。

しか~し、

帰りがけ 何故かレン家は、大袋に てんこ盛り状態の試供品をぶら下げていました 目



・・・・・・ 何故じゃ~、何故なんや~、納得行かんぜよ!

( レン家は、フードを購入していたからだと思います )



メーカーさんに一言 チッチ! 

試供品は、み~んなに平等に配布しましょう きっぱり



パパ曰く、、、、

「 怖い顔のオーラをしたあんたには、あげたくなかったんだよ、多分 」 ・・・・・だって トホホ

あ~、そうかい そうかい 良~くわかったよ 怒る



本当は、この後も ゆっくり場所を変えてお話したかったんですが、

年なんでしょうかね、、、、

何軒もハシゴするとバッテリー切れを起こしてしまいます。

我が家は、ここで退散させてもらいました。

また、近いうちに会おうね~マタネ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




帰宅後、ちょいと夕寝を・・・・ぐぅぐぅ


珍しく塾もなく、部活の練習試合を終えた兄ちゃんがいたので、外で焼肉しました y’s

やっぱり、炭で焼いた肉は格別だぁ~ ku- おいしい