石屋製菓・白い恋人パークのローズガーデンへ | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。



6月21日(日)



マクロレンズを買ってから、花があるスポットには、念入りにチェックするようになったパパマスオ

今週の土・日が見頃・・・・と言うことで、今日は 石屋製菓・白い恋人パークのローズガーデン へ。




ここは、館内は無理ですが、お庭だけならワンコOK ( 無料 ) なんですよ わんわん





札幌に住んでいながら、初めての訪問です 音譜






この日は、とにかく暑くてね~ 涙       マメちん、出だしからヘロヘロです 泣き





今人気の ” 自撮り棒 ” を持った観光客がズラリ から

「 私も欲しいな~ 」 とつぶやくと、すかさず 「 自分用のデジイチ買ったばかりなのにムカムカ 」 と

パパに怒られました トホホ













あまり人がいるようには見えないでしょはてなマーク








ところがどっこい、違うんですよ!!




いない所、いない所を狙って撮影しました カメラ




現にね・・・・・




ここなんて、映画のワンシーンを撮るように、

通行人が去るまで、ずっ~と待ってから 急いで撮ったんです あせる




ベンチに座ってる方々から 「 可愛いラブラブ 」 と褒められたのに、

当のマメちんは尻尾ダラリン、ゼーゼー、ハーハーでこの世の終わりみたいな形相でした 投げKISS




1時間ごとなのかなはてなマーク

時計塔のからくり人形が音楽を奏でながら登場しました トランペット





同時に、シャボン玉もどこからか飛んで来て、子供たちが喜んでいましたね~ シャボン玉





写真右下の菱形のエリアはね・・・・




こ~んな 色とりどりのお花が一面に咲いていました 好




ハートの顔出しスポットでパチリ カメラ





とにかく、この日は日射しが強くて強くて・・・・ 晴れ





涼を求めて日陰スポットに移動 arnold palmer*





珍しくパパから、アイスが食いたいとソフトクリーム・・・・よっぽど暑かったんだね wao

バラの季節限定 ローズソフトクリーム バラ





バラの花パウダーがトッピングされていましたが・・・・     ん   び、微妙~ 苦笑





マメちんが、膝の上に横たわってまったりするなんて、超~珍しいことなんですよ テヘッ




相変わらず、柴は人気な犬種なんでしょうね~ 小次郎

シ~バはてなマーク と声を掛けられて、なんとマメちんを抱いて記念撮影までしちゃった方が・・・・ カメラ 




9:00の開園と共に行った我が家でしたが、

外人の観光客でごった返し、ちっとも写真が撮れず、、、、、ため息

人だかりに酔ってしまい、マクロ撮影も出来ずに敢え無く退散 バフッ!

そんな、バラ園 ローズガーデンでした。


※ 今日は、私もカメラを持って意気込んで行ったのに・・・・・

   バッテリー充電したまま家に忘れてきましたマジで!?   ガ~ン がっかり   

   悲しすぎるゼ なく


リベンジするのかはてなマーク パパマスオ

この後、次なる場所へ 車DASH!

その様子は、次回に・・・・