久々の夫婦の会話 | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》

『3分で1個心のブロック解除』
日本マインドブロックバスター®︎協会
認定インストラクター

『創造性のある子どもを作る環境を作る』
子育てカウンセラー協会
認定インストラクター

さがみほです。


ロールケーキパフェロールケーキパフェロールケーキパフェロールケーキパフェロールケーキパフェロールケーキパフェ

ただ今
3周年ありがとうキャンペーン中ラブ

限定30名様限定!
まとめてがっつり1万円メールセッション
通常価格10000円→半額!5000円

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

皆さん こんにちは。
いつも読んでくださって
ありがとうございます。


金木犀の香りに包まれおもいっきり深呼吸〜



先日、珍しく家族揃ったお休みの日。
久しぶりの夫婦の会話。


白髪増えんね。俺はめっちゃ増えたのに。

そりゃー染めてるからよ。白髪増えてるよ。

あ、よく見たらあったわ。

えー、抜いてー。

何度も引っ張ってくれるが抜けない。

痛いってば。ひと思いにやってよ。

だってめっちゃ細いんじゃもん。


なんて言いながら
白髪の話で笑い合ってる時間
とてつもなく幸せだなぁと感じた。

え、さっぱりわからん?(笑)

昔の私なら
こんなことが幸せだなんて言う人
理解不能だっただろうな。



白髪がない頃から 一緒にいて

相手の顔を見たくないと思うほどの
時もあって

子どもを介してしか
しゃべらないような日々もあって

子どもが将来いなくなったら
夫婦で何喋ったらいいの?なんて
先のこと不安に感じたりして
意味もなく悲観してたあの頃を経て


ただ 今は静かに思う。

相手の白髪を見て笑えるほど
沢山の時間を一緒に過ごしてきたんだなぁ。



今日も元気で
おはよう
いってきます
ただいま
おかえり
言えること。


目の前にいてくれること。

私の白髪に気づいてくれること。


こんな、自分にしかわからないような
幸せってあちこちにある。


白髪を指摘されて
イラッとせずに幸せを感じられた
私、なんだかすごいな。


自分が今幸せか、
自分の人生が豊かかどうかは
自分の心が決めてるんだなぁ。

なんて思った 昼下がりのつぶやきでした。



ママが自分の心をメンテナンスして
目の前にある幸せに気づいていくと
どんなに家族も幸せか


私は身をもって証明していきたいと
思います。



いつでもどこでも道具なしで
自分の心のメンテナンス
マインドブロックバスター


知らぬは悲劇、知れば喜劇
あかちゃんともち 

両面から、
あなたが今よりhappyになる
お手伝いをいたします。

気になる方はまずお気軽に
お試しくださいね。