養成講座6日間コース5日目 | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》
3分で1個心のブロック解除
山口市在住マインドブロックバスター
協会認定インストラクター
さがみほです。


{DFDC2A96-7008-40FD-8A90-40F145AE3AF4}

毎日書きたいこといっぱいで
ブログが追いついておりません
ということは、
毎日が充実していて幸せなんだなぁ。

そんなことを噛みしめている
今日この頃です。


さて先日は
マインドブロックバスター養成講座、
6日間コースの5日目でした。

卒業生さんが今回も助っ人さんとして
参加してくださいました。

それがね、この卒業生さんてば、
私が言うのもなんですが
出会った頃はかなりなネガティブ思考さんで
(私とそっくり
自分のマイナスばかりに目がいってる
感じだったんですけど
今回は「体を動かしたいから
娘とお散歩がてら歩いて行きます」って!
娘ちゃんとベビーカーで
我が家まで来てくれました。
お散歩して、自然を感じて
気持ちよかった〜ってニコニコしてて
自分で自分のご機嫌をとるってことを
実践されてるなぁ。
いやぁ、素敵な変化だなーって思って。


あと、受講中の生徒さんは
子どもにとてもきっちり!って感じの
ママさんだったのですが
何だか発言がゆる〜くなってきてます。
こっちが心配しちゃったけど
「まぁ、イヤならやめるでしょ爆笑」と
ママのゆるゆる発言に
思わず笑っちゃいました。

ご本人では変化だと
気づいてらっしゃらないんですけどね。
こういうのを感じられるのが、
インストラクターの喜びですラブ


講座5日目のメインは人間関係の学び。
それぞれの経験からのディスカッション。
なるほどー、そんなブロックあるある!
と自分の新たなブロックに気づいたら
その都度ブロック解除できるから
いいんです。

{3F2CA463-F1D3-4C74-8CDB-D3ECA3B7EECA}

ブロック解除しようとすると
小さなおてて達も集まってきます

かわいいっ

{933A838A-5FFE-4266-9E91-74751092B571}

{DC957B1F-A965-46DC-B3AE-486B61BB901C}

生徒さんに
子ども達用のハロウィンのおやつや
チョコレートの差し入れまでいただき
幸せやーアップ


次回はいよいよ最終日です。
また新たなバスターさんが
誕生します。

楽しみです!!



お知らせ

{9F843AA0-D501-4AB3-A888-BBB09FAD6A7A}

ぶち癒しフェスタに出展します。
ぜひ遊びにきてくださいね。


 
 
      提供中のメニューはこちら☆