懇談会での先生の言葉に落ち込む時のブロック解除 | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》
3分で1個心のブロック解除
山口市在住マインドブロックバスター
協会認定インストラクター
さがみほです。

{6711B4EC-C8C0-4691-A719-9D79AF7CA82E}

夏休み、いよいよ突入しました。
久々に子ども達2人そろって
過ごす毎日。
ぎゃー大変。
さて、どうなることやら。
なんて思うだろうという予想に反し、
意外と楽しみな私。
まだ幼稚園だから宿題がないし
久々に娘と長い時間過ごせる!
それに、困ったりイライラしたら
ブロック解除すればいーもん


さて、夏休みの前には
幼稚園の個人面談がありました。

お姉ちゃん、
幼稚園でどんな風に
過ごしているんだろう。
ちょっと個性的な娘なので
うまく馴染んでいるか心配。
そうしたら、やはり…
先生はよく見てくださっていて
「こういう所を伸ばせたら
いいですね。」というアドバイスを
くださいました。

たくさん褒めてもいただきましたが、
私がなんとなく不安に感じていた事を
ズバリ突かれて、結構ショックで。


ブロック解除のおかげで
周りの子と同じである必要ない。
この子らしくいられたらいいと
思えるようになってきましたが、
今回新たにはっきりと
言葉にされたことで
それを勝手に私の脳内で
「あれもこれもできないダメな子」と
変換してしまい、
家にすぐ帰る気にならないくらい
どうしよう…という
気持ちになりました。


そこで、車の中でブロック解除。
☆本日のテーマ
『懇談会での先生の言葉に落ち込む』

◯ブロックのイメージ
娘の頭の上にブロック塀でできた
『ダメな子』という文字が乗っかって
娘が押しつぶされそうに
なっている。

◯解決のイメージ
おかあさん!と言って
こっちを見ている娘の笑顔。

イメージを書き換えて解除完了。


家に帰っても気持ちが沈んだまま、
その日仕事がお休みだった
旦那さんに、
面談でこんなこと言われた…と
話しました。

すると、話しているうちに
自分の気持ちが整理されていき、
最終的には少し心が楽になりました。

夏休み中に親として
こういう所を意識して
取り組んだらいいっていうのが
わかってよかった。
やるべきことがハッキリしたから
すぐやってみよう。)

今はそんな気持ちです。


こんな風にもし落ち込んでも
サッサと気持ちを切り替えられる
超簡単、便利なツール。

3分でも1個心のブロック解除
マインドブロックバスター。


気になる方は
私に会いに来てくださいね。