移住生活何年目? | とよね暮らし

とよね暮らし

愛知県最高峰の茶臼山がある豊根村に、地域おこし協力隊として、愛知県内から移住して来ました。
※ブログ再開しました!!

またもや雨。


雨の音がうるさ過ぎて眠れませんえーん


豊根村は愛知県内で最も降水量が多いんだってね。

確かに雨は多いなぁと思う。(今更)


だから、仕事で長靴を使う必要がない人でも、長靴とかレインブーツは持っておいた方がいいよ。(誰宛情報?)


さて、4月を迎え移住生活12年目に突入か?


最早年数が数えられない。

11年目かな…?チーン


愛知の田舎に住みたい人は、やっぱり岡崎や豊田の山奥のお勧めするよ。


北設楽郡は愛知の中でも異世界だ。


何年先か知らないが、お隣東栄町に三遠南信自動車道が延伸しインターができるから、まぁ多少は便利になるのかな?


北設楽郡内で東栄町は移住者に人気の街っぽいね。


華やか〜なイメージですよ飛び出すハート

私は多分合わないと思うけど。



シソ科の雑草?
踏んだらハッカの匂いがした。

見ようによっては、オシャレなドライに見える。