旧三沢小学校浅草分校について | とよね暮らし

とよね暮らし

愛知県最高峰の茶臼山がある豊根村に、地域おこし協力隊として、愛知県内から移住して来ました。
※ブログ再開しました!!

粟世桜の名スポットとして、私のお気に入りだった旧三沢小学校浅草分校。


ノスタルジーを感じさせる平屋の校舎と、その側にそびえ立つ大きな桜が素晴らしい!


でも、この校舎が取り壊される事になると聞きました。

時期はわかりません。




何ヶ月か前から、入口にはトラサクが立てられ入れなくなっています。


桜は残されると思いますが、この校舎とのコンビが最高だったのにな。


私はこの学校の卒業生でも何でもないですが、取り壊されると聞くと寂しく感じます。