「親指を強く握りしめて眠る」癖のある方 〜 見落としがちなクセが不調を招く③ | 【立川 整体 鍼灸 カイロプラクティック】TH整体治療センター 代表 外山 仁のブログ

【立川 整体 鍼灸 カイロプラクティック】TH整体治療センター 代表 外山 仁のブログ

東京都立川市にある整体、鍼灸で開院48年目。延べ100万人の施術実績のあるTH整体治療センター 代表 外山 仁 のブログ
治療家の視点から「カラダの仕組み」や「治療情報」、「セミナー情報」などをお伝えしていきます。

私たちは、すべて自分の意識によってカラダをコントロール

している訳ではありません。

 

無意識が作り出すカラダの動作、

使い方のクセによって

私たちはカラダを動かしています。

 

無意識が作り出す不調の原因を自覚することはできません。

問題となる無意識の行動・クセが引き起こす自覚症状を

臨床で多い症状としてまとめました。

 

ぜひ思い当たる項目をご確認いただき、お役立てください。

 

 

見落としがちなクセが不調を招く シリーズ

前回の記事はこちらからご覧ください

 

①〜②

http://ameblo.jp/tymtym777/theme-10101078233.html

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

「親指を強く握りしめて眠る」癖のある方によくある状態

 

無意識のうちに、強い緊張にさらされていると、

親指を握りしめて眠るようになる人がいます。

 

 

人間の脳の発達は

・二足歩行になったこと

・手、特に(親指・人差し指)を使うことが多いこと

が考えられます!!

 

 

親指に力を入れて眠る癖がある方は、

一般的に言うストレスがかなり溜まっている証拠です。

 

 

ここで、どんな状態が多いか見てみましょう(^ ^)

 

✅睡眠時に胸が苦しくなり、目が覚めてしまうことがある

✅うなされたり、寝言を言っていると他の方から指摘されたことがある

✅難聴、耳鳴りを最近起こしやすくなっている

✅不整脈、動悸、息切れを最近起こりやすい

✅血管過敏が原因の頭痛『拍動性頭痛』を頻繁に起こしている

✅原因不明の嘔吐感(吐き気)を起こしている

✅睡眠時に腕に汗をかき、貧血のような症状を起こしている

✅寝返りや首を回した時に、めまいやふらつき感を起こしている

✅脂肪をさほど摂取していないのに、悪玉コレステロールが多いと指摘されている

✅ストレスを自分の中にしまい込み、鬱(うつ)状態を引き起こしている

✅ストレスを強く感じると、自分が暗闇に引き込まれるような不安感を感じる

✅同じ姿勢や座っている状態が保てず、常に動いていないと不安になりやすい

✅肺活量が少なく、常に疲労感が強く感じている

✅テレビやパソコン画面を凝視することが苦手

 

など・・・
 
これらの症状は、臨床で私が見てきた方に多く見られる症状の例です。

 

 


現代社会は、緊張の連続!!

 

自分でも気付かない脳の過緊張によって、

知らず知らずにカラダが悲鳴を上げています。

 

 


無意識の緊張を緩和するのは、ご自分ではなかなかできません。

症状の回復には、根本となっている原因の究明とその改善が

必要になります。

 

改善方法も対処的に行う場合!

また根本的な対処も必要になっていきます。

 

上記の症状でお悩みの方は、治療とともにクセを治すことが必要となります。

 

症状がひどくなる前に改善して下さいね。

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

↑増刷しました。パソコンやスマホを多く使われる方は是非ご覧ください!

 

 

 

⚫️多くの方にお役に立てる健康情報を配信いたします。よかったらブログランキングにご協力ください

 

にほんブログ村 健康ブログへ

 

 

 

※『 TH東洋総合治療センター代表 外山仁 』

      の記事はリンクフリーです。


ブログ、Facebook、Twitter、フェイスブックページなどソーシャルメディアへの引用、転載は可能です!引用元をご記載お願いします。

(リブログはそのままでOKです!)


その際には、必ず下記リンクの掲載をお願いいたします。


http://s.ameblo.jp/tymtym777/

 

 

ブログ内の全ての文章は著作権法により保護されています。

 


Copyright Jin Toyama All Rights Reserved.

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

TH東洋総合治療センター
東京都立川市曙町2−9−1 菊屋ビル2F
042-526-0461 (完全予約制)
http://www.thseitai.com/

 

FBページの登録も随時募集しています!

[TH東洋総合治療センター]で検索

https://m.facebook.com/thseitai/?locale2=ja_JP

 

一生物の技術を習得するチャンス!!

自律神経系施術ならば

http://therapist-ac.com/

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓