定例ツーリング | ぐりふぉんのブログ

ぐりふぉんのブログ

ブログの説明を入力します。

4/14(日)

仲間との定例ツーリングでした。

今回は、「久しぶりに ほうとうが食べたいね〜」って話を聞いていたので ほうとうツーリングです。

いつも行くお店、行ったことのあるお店ではつまらないので、新規開拓で検索します。

https://www.jalan.net/news/article/224492/

小作、不動、歩成、は定番。

庄ヤさんは、行きつけ。

今回は 完熟屋本店さんへ向かいます。

ツーリングプランで

「東名・中央道ミニ」に申し込み

圏央道厚木に 8時集合。

今回はS1000RR.GT9.CBR900RR.NC750.バンディット1250の5台です。

圏央道から中央道へ。

やはりこちらは合流渋滞。

ってか 中央道合流で事故がありまして 追い越し車線通行止めでした。

普通にお店に向かうのであれば

勝沼ICで降りて直ぐ。

これではつまらないので、上野原で降りて 道の駅こすげ〜大菩薩峠経由で向かいます。

上野原丹波山線、このルート

交通量も少なくて結構楽しめます。

道の駅こすげに 9:30到着。

桜が良い感じでした。

完熟屋さんは 11時オープン。

こすげから約1時間

(グーグルマップ算出。 ユピテルナビだと1時間30分😱)

そうそうに出発しないとオープンに間に合いそうに無いので あまりゆっくりせず出発。

ユピテルナビだと11:30到着予定でしたが、ちょっとずつ短縮されはじめ

オープン前に到着出来てしまいました。 何ででしょう?🤔



完熟屋本店




">


http://kanjyukuya.jp/

何故かオープン15分前に到着し

一番乗りです🫣駐車場は砂利なので要注意です☝





オープンを待っていると、発券機から音楽が!

店構えから似つかわしく無い中森明菜の曲が流れます。

あれ?なんか似合わないなぁと

思っていると店員さんが出てきて・・・

「どなたか、ブルートゥースで音楽飛ばしてませんか?」って。😳

ブルートゥースで音楽って 車の人は、あまり無いよね?

もしかして うちらの誰かかな?

と見渡してみると、バンディットさんが「ヘルメットとインカムの繋がりがうまく行かないんだよ。」とイジっています。


お店のブルートゥースに

スマホから音楽を飛ばしてしまっていたようです。😁

こんな経験初めて。ってか普通はセキュリティー的な何かでアクセス出来ないんじゃないの?🤔


程なして入店。
からの 豚肉ほうとう&天ぷら


お味は とても美味しい。 

味噌が濃い目な感じ。


ここは中々良いかもしれません。

機会があればリピートかな。👍


大菩薩峠から下ってくるルートは

桃の花がキレイに咲いていて

とても気持ちの良いルートでした。


桃の花を見るツーリングもアリかなと思うほど。桜よりもピンクが濃くて 綺麗でした。



続いての目的地は

桔梗屋の工場です。

http://kikyouya.co.jp/



">




約30分で到着。






グリーンアウトレット1/2では


シュークリーム1個¥50です。


他にもオムレットが¥80だったり

どらやきが¥90 とビックリなお値段です。


桔梗屋へ来て信玄餅を買わないと言うね😄


有名な 信玄餅詰め放題は

整理券が6時には配り終わるので

殆ど無理ゲーです。




ここでCBRさんと、バンディットさんは 中央道で帰路へ。

残る3台は河口湖方面へ向かいます。


御坂みちを快適に走行していると

取り締まりポイントに差し掛かります。

もちろんナビが案内してくれたのですが、前の車に付いて快走しているとインカム越しに「あ!」と。


何かと思ったら 光電管が設置してあったとの事。

私全く気が付かず それなりに速度も出ていたし どうしよとドキドキ。💓


案の定、サイン会場がありました!

が、止められる😂

助かりました!と言うか

警察車両はあるが人がいない。

バンの後ろもオープンされたままなのに人影が無く不気味。


まさか設置したまま 昼休憩なのか?🤔


取り締まりポイント‹サイン会場›

">




光電管取り締まりなので

後日案内が来る心配は無いとは思うのですが あの速度だと ちょっと不安が😱


そんな事もあり そこからは安全な速度で快走です。


そのまま御殿場へ降りて東名かと考えていましたが、富士急から中央道で帰ることに。


結果、山登っただけ。

これで捕まっていたら 無くに泣けませんね😂


中央道〜圏央道、東名で 

無事に帰宅。

もう、怖くて飛ばせません。😓



今日のルート